美保関の“ホッと”スポット。おひとり様ウェルカムな『喫茶クリフネ』

編集部みずっち
編集部みずっち

松江市美保関町、神聖な場所で“ホッと”温まる『喫茶クリフネ』

ポカポカしたい、これからの寒〜い季節にオススメの『喫茶クリフネ』。

松江市美保関町の『美保神社』にほど近く、神社参道沿いにある小さな喫茶店『喫茶クリフネ』は、飲み物もお店の雰囲気も、“ホッと”息つける安らぎの場所です。

ウッディーな雰囲気が心地良い店内。カウンター席は、お一人様でとくつろげるベストプレイス!

『喫茶クリフネ』の場所、駐車場

『喫茶クリフネ』があるのは松江市美保関。『美保神社』参道にあり、参拝前後のひと息にピッタリな場所です。

営業時間は9時~15時、不定休なので営業はSNSなどでチェックしてからがベター。専用の駐車場はありません。

【近くのオススメスポット】ノスタルジックな青石畳通りに、夏の音色を添えて【山陰フォト散歩】

ぽかぽか体を温める。こだわりの詰まった一杯

参道沿いの小さな喫茶店『喫茶クリフネ』。寒い時期に心も体も温まる、絶品ドリップコーヒーがこちら!

クリフネブレンド 450円

米子市『焙煎工房本池』の豆を使った「クリフネブレンド」 (450円)。酸味と苦味のバランスが良い一杯。境内の雰囲気と相まって、澄んだ気持ちになりますよ。

そのほか、「カフェ・オ・レ」は大山山麓『岸田牧場』の牛乳と、「クリフネブレンド」のコラボレーション。さらに、甘酒に生姜が入った「生姜あまざけ」は生姜の効果でぽっかぽかに。

こだわりがたくさん詰まった一杯で心も体も温めよう!

新たなスタートを切った『喫茶クリフネ』

実は昨年12月、『喫茶クリフネ』はコロナ禍の影響もあって惜しまれつつも一度閉店。

その話を聞いた創業に関わった方が、“地域にとってなくてはならない喫茶”であると強い想いを持って、店舗も店名もそのままに営業を続けています。

ドラマチック・・・。

新たなスタートを切った『喫茶クリフネ』は営業スタイルもリスタート。

週末ランチ営業には間借りスタイルで、『cadence』がカレーやナポリタンなどの喫茶・軽食営業をされています。営業の詳細はSNSで更新されているのでチェックしてみてくださいね!

美保神社の参拝に訪れたら『喫茶クリフネ』こだわりの一杯で一息ついて、ゆったりと気持ちの整理をしてみてはいかがでしょうか。

美保神社参道 喫茶クリフネ

キッサクリフネ
電 話:0852-73-0788
住 所:島根県松江市美保関町美保関602[MAP]
営 業:9:00〜15:00
休 み:不定休
駐 車:なし
情 報:Facebook Instagram

【近くのオススメスポット】青春のワンシーンの中にある『美保関総合運動公園』。遊具もいろいろ【公園であそ部】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】