山陰一、元気にあいさつしてくれる場所【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

やっぱり、気持ちのいい挨拶ってイイな。

山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

読者の、みなさーーーーーーーーーん!

こーーーーーん
にーーーーーーーーーーーち
は!
こんにちは!!!
こーんにちはー!!!

「こんにちは」の主張がスゴイ看板は鳥取県米子市にあります

突然、驚かせてしまってすみませんでした。(お笑い芸人・錦鯉のギャグみたいになってしまった)

この、主張が強い「こんにちは」の文字を見つけたのは、米子市両三柳にある『キャリー・リー弓ヶ浜公園店』。

『キャリー・リー』はパスタやカレーといった洋食メニューが充実しているカフェレストラン。皆生店と弓ヶ浜公園店の2店舗あります。残念ながら、この弓ヶ浜公園店は現在臨時休業中。

建物が全体的にカラフルに塗装されてて、人の手で塗られた手作り感がいい感じ。

正面の左側がお店の駐車場になっていて、そこで「こんにちは」の文字を発見。

すぐ横は道路で、車からだと「こんにちは」看板が見えづらい・・・。なのでお店に車をとめるか、歩くかしないと気づけないんです。

こんなに大きく「こんにちは」を見ることはないので、ちょっと笑えてくるし、自然と顔もほころぶような。

玄関のそばには小さなミニドラムが。

『キャリー・リー』では地元の人やアーティストによるライブも定期的に行われていました。(私も昔よく行ったなー。)

「こんにちは」文字の横にはニッコリ笑顔のコーヒーカップ。

隣接する「弓ヶ浜公園」は米子市内の中でも規模の広い公園なので、平日、休日関係なく親子連れの姿が見られます。

お店が再スタートを切れる日が待ち遠しいですね。

「こんにちは」がある場所(キャリー・リー弓ヶ浜公園店)

住 所:鳥取県米子市両三柳3192-2 [MAP]
駐 車:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram