おひとり様も!焼鳥や中華が楽しめる大衆酒場『マルクス』が出雲市駅近くにオープン

編集部みのりん
編集部みのりん

出雲市駅近くに普段使いにピッタリの酒場『マルクス』がオープン

出雲市の「サンロードなかまち」にオープンした大衆酒場『マルクス』。出雲市の人気居酒屋『ツバメヤ』の系列店です。

『ツバメヤ』の開店から10年の節目に、地元の方に楽しんでもらえる店を目指し『マルクス』をスタート。

地元食材のメニューが並び、観光客の利用が多い『ツバメヤ』に対し、『マルクス』では普段使いに特化。地元の方が気軽に楽しめるメニューを提供します。

今回は、『マルクス』の魅力やメニューについて紹介していきます。

『マルクス』の場所、駐車場

『マルクス』があるのは「サンロードなかまち」。『ツバメヤ』の30m斜め向かいにあります。出雲市駅からは、徒歩7分程度。

専用駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

営業時間は17時~22時で、オーダーストップは21時半。不定休なので、休みはインスタグラムを要確認。

小皿料理や焼鳥、中華が楽しめる大衆酒場『マルクス』

『マルクス』では、小皿料理を中心に、焼鳥などの定番メニューはもちろん、大衆酒場には珍しい、町中華も楽しめます。

料理は『ツバメヤ』と同様、店内での手作りにこだわっています。

どれもおいしそ~!

小皿料理なら、早めに提供してもらえるので、サクッとお酒が飲みたい方にはうれしいですね。

焼鳥は、1本220円~でオーダー可能。

小皿料理も焼鳥も、一人でも食べやすい量。あれこれ頼みたくなっちゃいますね~!

オススメは、中華料理。「麻婆豆腐」、「海老チリソース」、「レバニラ炒め」(各858円)が並びます。

今後、新しい中華料理が増えるかも!? 最新情報はインスタグラムをチェック。

魚料理も用意。お刺身はありませんが、「鯨ユッケ」(748円)、「ゲソバター焼き」(638円)などがあります。

『マルクス』の料理は、どれも1000円以下でお手頃。お酒も「生ビール(中)」(480円)から注文OK。

店イチオシは「キンミヤ焼酎 レモンサワー」(418円)。

大衆酒場などで古くから愛されている、キンミヤ焼酎を使ったレモンサワーです。スッキリとしたクセのない味わいが特徴。どの料理とも合いますよ♪

レトロ感ある『マルクス』の店内

大衆酒場らしく、レトロ感のある店内。飾り気のない親しみやすい空間で、どこかホッとします。

席はカウンター席と、テーブル席を完備。オープンキッチンのカウンター席は、ライブ感のある調理風景が楽しめますよ。オススメです!

清潔感があるので、女性同士、カップル、家族でも入りやすい。

酒場好きの方は、気軽に安く楽しめる『マルクス』で決まり!

テイクアウトも始める予定あり。

大衆酒場マルクス

タイシュウサカバマルクス
電 話:0853-25-7551
住 所:島根県出雲市今市町1360 [MAP]
営 業:17:0
0~22:00(OS21:30)
休 み:不定休
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!