【新店】赤身もホルモンもいいとこどり!出雲の焼肉店『8』で厳選和牛を堪能あれ

編集部あつきち
編集部あつきち

上質な和牛肉が揃う出雲市の焼肉店『8(ハチ)』は、すでに人気店の仲間入り!

2022年10月4日、出雲市に新しくオープンした焼肉店『8-HACHI-』。

以前あった居酒屋『アイガテ』が店名を新たに、生まれ変わった新店舗です。

「上質な和牛が揃ってる!」、「お肉が柔らかくておいしい!」と、早々から口コミが集まり、出雲ではすでに話題の焼肉店に。

「和牛のオリンピック」で上位入賞を獲得し注目を集めた「しまね和牛」をはじめ、「鹿児島黒牛」、「近江牛」の肉で取り揃えています。

和テイストの落ち着いた空間で焼肉。お酒も揃えば居心地良さ抜群。じっくり焼肉を楽しむのにピッタリな雰囲気ですね。

『8(HACHI)』の場所、駐車場

『8』があるのは『アイガテ』跡地で、住所は島根県出雲市大津新崎町1-53-1。

国道184号線(出雲神立通り)沿いの「とうぎ皮膚科クリニック」を目印に左に曲がるとお店があります。

駐車場は10台完備。

人気メニューは品切れ必至。 自家製レモンサワーと合わせて食べたい

お店のオススメでもあり、口コミでも好評なのが「和牛ハラミ」(1400円)。

『8』では日替わりで様々なお肉が登場します。時には「しまね和牛」A5ランクのリブロース、鹿児島黒牛A5ランクの三角バラ、鹿児島黒牛の特上タンなどなど。

和牛はランク、雄、雌、部位までこだわって厳選。ハラミなどの人気メニューは、すぐに売り切れることもあるのでお早目に。

↓写真は「和牛タン」。レモンサワーと合わせたいひと品。

『8』のレモンサワーは、広島県・大崎下島の契約農家から仕入れた無農薬栽培レモンの自家製レモンチェッロ。自慢のレモンサワーのご注文もお忘れなく!

サイドメニューやドリンクも充実。今の時期ならサツマイモを使った「さつま芋バター(ホイル)」が人気だとか。その時期のオススメを店員さんに聞いてみると、いろいろ教えてくれますよ。

「焼肉を食べるなら赤身!」って方も、「ひたすらお酒とホルモンを楽しみたい」って方、焼肉の楽しみ方も人それぞれ。

料理、お酒どちらも充実する『8』ならどちらの希望も叶えてくれそうです♪

お弁当のテイクアウトも予約受付中

『8』では焼肉弁当のテイクアウトもやってます。現地直送の鹿児島黒牛A5ランクの「サーロイン弁当」はサラダ、スープ付きで2200円。

お店のスタッフいわく、「旨味の極み!」とのこと。がんばった自分へのご褒美ランチにぜひ。

8(HACHI)

ハチ
電 話:0853-31-4523
住 所:島根県出雲市大津新崎町1-53-1 [MAP]
営 業:17:30~23:00
休 み:不定休
駐 車:10台

情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram