親子でキャンプスイーツ作り!12月9・10日は今年最後の「夜宴スタジアム」

編集部みずっち
編集部みずっち

お出かけの参考に!《親子で過ごすガイナーレな休日》

子どもと過ごす休日。家でゴロゴロするのもいいけど、運動させてあげたい、新しい経験をさせてあげたいと考える親御さんも多いはず。

でも「どこへ連れて行こうか?」と悩む日もありますよね。鳥取県のプロサッカークラブ「ガイナーレ鳥取」では、サッカー観戦はもちろん、未就学児から参加できるグルメやスポーツのイベントなど、親子で楽しめる催しを多数開催。

会場周辺のスポットと絡めれば、子どもも大人も充実した一日を過ごせるんですよ。

連載企画「親子で過ごすガイナーレな休日」。今回は、今年最後の開催を予定している「夜宴スタジアム」をご紹介!夜のスタジアムが楽しめて、幻想的なイルミネーションが冬の夜にぴったりですよ〜。

「チュウブYAJINスタジアム」ってどんなところ?

YAJIN・・・野人!?

インパクトあるネーミング。初めてスタジアム名を聞いた時は衝撃的でした。

スタジアム名は、元日本代表で2009年からガイナーレに加入した岡野雅行さんの愛称が「野人」だったことから、その愛称が使われているようです。一度聞いたら忘れられないネーミングです。

「チュウブYAJINスタジアム」はサッカーの魅力を存分に発揮できるように建設されたサッカースタジアムです。

今回は「チュウブYAJINスタジアム」で日が暮れてから楽しめる企画「夜宴スタジアム」をご紹介。

これまでサッカーに関心がなかった方も、子どもと出かける遊び場としてぜひチェックしてみてくださいね。

日没とともに生まれ変わる「夜宴(YAEN)スタジアム」

新生活様式に沿った、密を避けた新しい空間

「チュウブYAJINスタジアム」は日が暮れると「夜宴(YAEN)スタジアム」へと姿を変えます。

これはガイナーレ鳥取が行っているプロジェクトで、夜のスタジアムも楽しめるようにサッカー以外の活用方法を提供しています。

夜を彩るイルミネーションに、満天の星空、そしてキャンプスイーツ作りなどお楽しみが満載。

「夜宴スタジアム」で見る普段とは違う「チュスタ」の光景。サッカーファンならずとも、目を奪われてしまいますよ!

”食”で感じるアウトドア!和洋キャンプスイーツ作り

今年最後の開催となる「夜宴スタジアム」。今週末の12月9日(金)・10(土)に開催されますよ。

さらに今回はアウトドアを満喫できる“キャンプスイーツ作り”を体験できます。パパは子どもにかっこいい姿を見せられるチャンス!

メニューは開催日ごとに「和」と「洋」に変わるので、好みの日に行くのがオススメ。

まずは初日に楽しめる和風キャンプスイーツをご紹介。

初日、12月9日(金)のキャンプスイーツは「和」。

アウトドアを感じる「焼き芋」や、温かい甘みが嬉しい「みたらし団子」が楽しめますよ〜。

2日目12月10日(土)のキャンプスイーツは「洋」。

本場のキャンプを連想させる「スモア」、温かい紅茶がよく合う「バウムクーヘン」が味わえます。

ちなみに「スモア」とは、キャンプでよく作られる伝統的な人気デザートらしい。(知らなかった!)

両日とも冬のさむ〜い夜にぴったりなホカホカスイーツ。

アウトドアらしい作る楽しさも感じられるキャンプスイーツ作りを、イルミネーションとともに堪能しちゃってください!

夜宴スタジアム詳細情報
開催日時 2022年12月9日(金)、10日(土)18:00〜20:00(最終入場19:45)
※2日(金)、16日(金)、17日(土)、23日(金)、24日(土)、30日(金)、31日(土)は休業
料金 大人500円、小中生250円
※アウトドアスイーツ作りの参加は無料
メニュー 9日(金):和風キャンプスイーツ(みたらし団子、焼き芋)
10日(土):洋風キャンプスイーツ(バームクーヘン、スモア)
駐車場 チュウブYAJINスタジアム隣接駐車場(無料)

日が暮れて「夜宴(YAEN)スタジアム」へと姿を変えた「チュウブYAJINスタジアム」略して「チュスタ」。

サッカー観戦だけではない“遊べる”スポットとしてお出かけ先の候補にしてみてくださいね。

夜は冷えるので温かい格好でアウトドアを楽しもう!家に到着したら今日の出来事の思い出共有も忘れずに。

【イベント情報】【夜宴】12月営業日について | ガイナーレ鳥取

(株)SC鳥取 西部事務所

エスシートットリ
電 話:0859-24-8023
住 所:鳥取県米子市安倍1-1
情 報:HP Facebook twitter Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】