一度は食べたいおやつ!米子市『maco's bakeshop』のマスカルポーネシュークリーム

編集部みずっち
編集部みずっち

米子市旗ヶ崎の住宅地にある人気焼き菓子店『maco's bakeshop』

米子市旗ヶ崎の住宅街にあるカフェ併設の人気焼き菓子店『maco's bakeshop(マコズベイクショップ)』

季節のフルーツを使ったマフィン、アップルパイ、スコーンなどが人気。地元産の食材を使った色とりどりのスイーツがショーケースに並び、眺めているだけでもワクワクするお店です。

今回は数あるスイーツの中から看板シュークリームをご紹介。チーズ系スイーツが好きな人は必見!

『maco's bakeshop』の場所、駐車場

『maco's bakeshop』があるのは米子市旗ヶ崎6-18-7。内浜産業道路から一本、住宅地に入った場所にあります。

駐車場はお店前に専用の広い駐車場があるのでそちらを利用してください。

チーズのコクが広がるサクサクのシュークリーム

チーズ系スイーツが好きな方お待たせしました!

まずはこのあふれんばかりのシュークリームをご覧ください。

マスカルポーネシュークリーム(440円)

サクサク生地に甘さ控えめのマスカルポーネチーズを入れて、まろやかでコクのある味わいに仕上げたシュークリーム。

注文してからクリームを挟んでいるみたいなので生地もサクサク!口当たりも良く、大人も子どもも食べやすいひと品です。

おしゃれなカフェスペースあります

お店の入口から庭まで、オシャレな空間が広がる『maco's bakeshop』

店内のカフェスペースも、店主のセンスが光る落ち着くスペースになっています。

コーヒーや紅茶類もあって、イートインももちろん可能。

たくさんのケーキや焼き菓子が並ぶショーケースから食べたいものを選んで至福の時間を過ごすことができますよ〜。

年末年始でバタつくこの時期、『maco's bakeshop』の甘いスイーツと温かいコーヒーや紅茶でちょっとひと息つきませんか?

インスタには美味しそうなケーキがたくさん!

『maco' s bakeshop』公式Instagramには美味しそうなケーキや、お店の情報がのっています。

鮮やかなケーキの写真はまるでショーケースを眺めている気分に。次に食べたいケーキ選びに気分も明るくなりますね!

maco's bakeshop

マコズベイクショップ
電 話:0859-59-9135
住 所:鳥取県米子市旗ヶ崎6-18-7 [MAP]
営 業:10:00~18:30 *カフェは10:00~18:00(カフェは17:00まで)
休 み:日・月曜、ほか不定休
駐 車:8台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】