“皮が主役”だって!?松江市『ポテ洋菓子店』のハード食感の絶品シュークリーム

編集部みずっち
編集部みずっち

松江市湖北線沿いにある小さな洋菓子店『ポテ洋菓子店』

松江市西浜佐陀町にあるケーキや焼き菓子、ジャムなど、多種多様な商品が揃う『ポテ洋菓子店』

地元出身のオーナーシェフが修行中に本物の洋菓子にふれ、そのおいしさを島根の方に伝えたいと、今の『ポテ洋菓子店』をスタートさせました。

今回はお店のイチオシスイーツ「シュークリーム」をピックアップ。

『ポテ洋菓子店』の場所、駐車場

『ポテ洋菓子店』があるのは松江市西浜佐陀町526-3。国道431号の湖北線沿い、『イングリッシュガーデン』近くにあり、大きなオレンジの看板が目印です。

駐車場はお店の前に駐車スペースがあるので、そちらを利用してください。

米粉入りクリームがたっぷり!皮が主役のシュークリーム

田園風景広がるのどかな場所で絶品スイーツが楽しめる『ポテ洋菓子店』

ヨーロッパの伝統菓子から創作菓子まで、幅広いラインアップも魅力です。今回たくさんの顔ぶれの中から、ご紹介したい絶品スイーツがこちら!

シューアラクレーム(220円)

ハードな食感の生地はザクザクと食べごたえも抜群!

米粉入りカスタードクリームをたっぷり挟んだシュークリーム。米粉っていうのもまた珍しいですよね!

豊かな甘さでありながらクドさがなく、ハードな生地についた表面のザラメが食感にアクセントを加えています。

\こちらもおすすめ/

こちらは人気の自家製濃厚手作りミルクジャムとフルーツジャム!

常時10種類が揃う手作りのミルクジャムは「出雲抹茶」や「ショコラ」などレギュラーのほか、季節限定ジャムも随時登場!

朝の食パンにサッとひと塗りしたり、フルーツ系のジャムはお湯で割って温かくして呑んでもよさそうです。

焼き菓子をはじめ、カジュアルギフト選びにも最適なお店

店主の感性が活きたスイーツがいっぱいの『ポテ洋菓子店』。

ショーケースには、シュークリームのほかにフランス伝統菓子の「サンマルク」をはじめ、食卓が華やぐケーキもいっぱい。

事前予約制のバースデーケーキもオーダー可能ですよ。

そのほか、ひとつから購入できる焼き菓子もあるので、ちょっとした手土産などのカジュアルギフト選びにも最適です。

『ポテ洋菓子店』インスタグラムには営業日時の案内や、商品の情報がズラッと載ってますよ。

たくさんのおいしそうなケーキや焼き菓子から、自分好みを探してみて!

ポテ洋菓子店

ポテヨウガシテン
電 話:0852-33-7770
住 所:島根県松江市西浜佐陀町526-3 [MAP]
営 業:10:00~19:00
休 み:月曜、第1・3火曜
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】