携帯修理の専門店『リペア本舗東出雲店』にサンタさんがいた!

編集部みのりん
編集部みのりん

東出雲のサンタは新しいものじゃなく修理したものをくれるサンタでした

こんにちは!ラズダ編集部のみのりんです。

先日のクリスマス、みなさんはどのように過ごされましたか?プレゼントもらえましたか?

今回、「東出雲にサンタさんがいる!」との情報を聞きつけ現地へ行ってみました!

『リペア本舗東出雲店』の場所、駐車場

サンタさんがいるのは、松江市東出雲町にある携帯修理の専門店『リペア本舗東出雲店』。コーナン東出雲店の向かい側、近くには『パティスリーシノブ』があります。

駐車場は、店前に2台完備。

修理だけじゃなくて話を聞くのも上手なサンタさんだった

サンタさんどこ~?

サンタさん発見!

なにやら修理をしている様子。

『リペア本舗』では、画面割れなどのiPhone・スマホ修理だけでなく、スマホ講座も実施中。スマホに関する様々な困りごとに対応しています。ゲーム機も直せるそうなので、もしもの時は、サンタさんに相談してみて。

また、ほとんどの修理が1時間前後で完了。その日に直るのはうれしいポイント!万が一預かりになっても代機を貸し出してもらえるみたいですよ。

店内にはスロットがおいてあり、待ち時間に遊ぶことも。もちろん店主とおしゃべりするのもアリ。フレンドリーな店主が仕事の話、車に畑、人生相談までなんでも聞いてくれます。

地元の方言でしゃべってくれるので、親近感がスゴイ!

お菓子や飲み物も用意してあって、近所のお友達の家に遊びに来たような居心地。

携帯の修理屋さんってなんだか堅苦しいイメージだったけど違った!話しやすいし、気軽に来れる。

元々、サラリーマンだったサンタさん。定年後のことを考えている時、ワクチン予約で「電話が繋がらん」、「ネット予約は難しいわ~」と、スマホ操作に困っているお年寄りの姿をみかけ、何とかせねばとお店を開業。

困っている人を助けるべく、スマホインストラクターの資格を取得。スマホの操作が苦手なお年寄りをはじめ、お子さんには学校では教えてくれないスマホのあれこれも教えてくれますよ。

サンタさん、途方に暮れた顔で来られた方も、笑顔で帰ってくれるのがうれしい!とも。

お話上手、聞き上手なサンタさんのいる『リペア本舗』。修理だけじゃなくスマホについての相談だけでも気軽に行ってみて。

「ラズダ見たよ!」でキャンペーン

「ラズダをみた」で、スマホのバッテリー交換が普段の20%OFFの価格に。

例)iPhone8 通常7500円⇒6000円

アンドロイドの対応も可能ですが、要相談。

お気に入りの携帯電話を手放したくない方は、この機会にバッテリーの交換をオススメします!

リペア本舗東出雲店

リペアホンポヒガシイズモテン
電話:0852-52-3370
住 所:島根県松江市東出雲町錦新町5-2-21 [MAP]
営 業:10:00~19:00
休 み:第1・2・4水曜、第3土曜
駐 車:2台
情 報:HP Instagram Facebook

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!