メロンパンの中に栗、焼き芋がゴロっと。島大前『むろぴ』の期間限定メロンパン

編集部みのりん
編集部みのりん

島根大学前にある『メロンパンむろぴ』のスペシャルメロンパン

こんにちは!ラズダ編集部のみのりんです。

島根大学前にあるメロンパン専門店『むろぴ』。行列ができる店として有名な東京都・月島の『久栄』の姉妹店で、外サクサク、中ふんわりのメロンパンを提供しています。

期間限定のスペシャルメロンパンが出たと聞きお店へ!

『むろぴ』があるのは島根大学前、『おむすび三休 島大前店』の向かい側。駐車場は店の前に1台完備。

『むろぴ』の新作スペシャルメロンパン

メロンパン以外にも、パイやメロンパンラスク、メロンパンアイスなど、様々なメニューを販売中の『むろぴ』。

スペシャルメロンパンは、直径約15cmの大きいメロンパンに、特製クリームやケーキ屋さんで使用されるホイップなどをサンド。ケーキのような味わいが楽しめます。

10月から3月頃までの期間限定で販売中。栗たっぷりの「栗三昧マロンパン」と、焼き芋風な味わいの「焼き芋」が登場したので紹介していきます!

「栗三昧マロンパン」には、栗、栗ホイップ、栗餡をサンド。まさに栗三昧!

サクサクの生地にふわっとしたホイップが相性抜群で、栗の風味もしっかり感じられます。モンブランみたいな仕上がり。

「焼き芋」には焼き芋、焼き芋餡をサンド。ごまをかけて仕上げました。

サツマイモのほっこりした甘みがあり、サツマイモ好きにはたまらないひと品。

どちらもボリューミーで食べ応え充分。おやつに、ちょっとした手土産にピッタリですよ♪

『むろぴ』店主イチオシメニュー

店主イチオシは、スペシャルメロンパンの「赤肉・青肉Wメロン」。

国産高級青肉メロンクリームに北海道赤肉メロンの果肉入りピューレをサンドしたメロンパンです。メロンの酸味がアクセントになっていて、甘いのが苦手な方にもオススメ。

香りも楽しめる絶品ですよ。

ケーキのような珍しいメロンパンが味わえる『むろぴ』。

もう行った方も、まだ行ったことがない方もスペシャルメロンパンを味わってみて。

メロンパンむろぴ

メロンパンムロピ
電話:0852-23-9107
住 所:島根県松江市学園2-16-28 [MAP]
営 業:11:00~19:00、土日祝10:00~19:00
休 み:火曜
駐 車:2台
情 報:HP Instagram Twitter

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!