冬アイス最高。アイスクレープとバスチー売ってる自販機【山陰の自販機】

編集部あつきち
編集部あつきち

アイス好きさんに朗報です!

こんにちは! 山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

安来駅からほど近いスイーツ屋さん『ユメスイーツアトリエ』に、アイスクレープの自販機が登場しました。

『ユメスイーツアトリエ』は、子育てに奮闘するママが営むスイーツ屋さん。

ケーキの味はもちろん、繊細な盛り付けも魅力のお店。オーダーケーキも人気のよう。そんなお店の店頭で、12月から稼働しているアイスクレープの自販機!

山陰でも増えつつある「ど冷えもん」の自販機。

生ものであるケーキの販売は難しいけど、アイスクレープなら自販機でOK! ナイスなアイデアですね♪

また、お店のインスタグラムを見ていると、「クレープの日」を設けているくらい、クレープは看板商品のひとつみたい。

アイスクレープの自販機を設置している『ユメスイーツアトリエ』は安来駅近く

『ユメスイーツアトリエ』があるのは島根県安来市黒井田町。安来駅から車で約3分とすぐ近く!

9号線沿いの『山本石材店展示場』近くの踏切を渡って、南へ曲がるとお店があります。

駐車場は店前にあり。

冬にアイス・・・それがまた最高においしい

アイスクレープは全部で8種類!

    1. バニラ
    2. チョコレート
    3. いちご
    4. 抹茶
    5. キャラメル
    6. チョコミント
    7. カフェオレ
    8. ラムレーズン

    完璧!と言いたくなるラインナップ。(個人的にはラムレーズンとチョコミントがあるところに拍手。)

    しかも、ワンコイン以下! 手頃な価格にまた拍手!

    これに加えて、バスクチーズケーキも販売中。

    冬にアイスは寒い?

    いえいえ、そんなことアイス好きには関係ありません!むしろ、冬に食べるアイスって最高なんです。

    真夏に食べるよりも、なめらかな口溶けで、濃厚な味わいを楽しめる・・・ような気がします。

    右下にある「塩キャラメル バスクチーズケーキ」は4~5人前! 誰かのお家にお邪魔する時とか、手土産に重宝しそう♪

    自販機のラインナップは変動することもあるそうですが、店内では買えない商品を自販機に並べてるのだとか。むしろ、レアってことですね。

    ドライブのおともにも、ぜひお立ち寄りくださいませ!

    ユメスイーツアトリエの自販機

    電 話:0854-26-4343
    住 所:島根県安来市黒井田町741-7 [MAP]
    情 報:Instagram

    ※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
    状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

    ★あなたからの情報提供お待ちしてます!

    シェアする!
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    この記事を書いた人
    編集部あつきち

    タウン情報ラズダ編集部

    編集部あつきち

    タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

    好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

    取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
    偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

    【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


    あつきちのInstagram