“こだわりの音”が響く週末の夜限定のポップアップ的ジャズ喫茶『ウェザーリポート』

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

金曜または土曜の夜のみジャズ喫茶として登場!?

松江市の温泉地・松江しんじ湖温泉に立つ複合ビル『coco松江』1階にあるカフェ『ラ・ピエール』。2017年にオープンした同店は、クラシカルな空間でこだわりのスイーツなどが味わえる絶好のひと休みスポット。そして、毎週金曜もしくは土曜に、夜限定で開かれるジャズ喫茶『ウェザーリポート』として営業しています。

『ウェザーリポート』は1971年に誕生したジャズ喫茶で、当時の松江市民の音楽好きなら知らない人はいないほどの有名店だったそう。その後、オーナーが高齢のため惜しまれつつ閉店したものの、2017年の『ラ・ピエール』オープンの際、初代マスター・長友さんがほぼ30年にわたり追い込んだレコード演奏装置を備え、週1回限定ながら『ウェザーリポート』が復活しました。

こだわりのオーディオ機器による臨場感あふれる音が人気で、手作りケーキや自家焙煎コーヒーのほか、ウィスキーを味わいながら、ジャズを楽しめるまさに大人の社交場。

ジャズ喫茶文化を継承する貴重なお店で、良音に耳を傾けてみませんか?

入場料は 1000円(軽食代込み)で、定員15名。事前予約がベター。開催日の詳細は「ジャズフラッシュウェザーリポート」で検索を。

WEATHER REPORT

ウェザーリポート

電 話:080-2897-4518

住 所:島根県松江市千鳥町83 coco松江1F

営 業:20:00〜22:00

休 み:月〜木曜、日曜(金曜もしくは土曜のみ営業)

駐 車:coco松江立体駐車場利用の場合、無料サービス券進呈

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!