人生変わる!?眉毛パーマは主婦にも営業マンにもオススメ『NANO』-松江市【ラズダの自分磨き】

編集部あつきち
編集部あつきち

編集部に美容ブーム!?松江のサロン『NANO』で眉毛パーマをやったら顔の印象が良くなった話

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

最近は「美容ブーム」みたいです。

確かに、ここ数年で男性OKのエステサロンが続々オープンしてたり、スキンケアに力を入れる男性も増えたり。10代から50・60代のサラリーマンまで、年齢・性別関係なく、美容に敏感な人が増えているような。

そんな私も、美容に興味がない・・・ワケでもない。

肌や髪、見た目をキレイにすると、やっぱりモチベーションは上がります。
・・・ということで、2023年は↓

「ラズダの自分磨き」、第1弾となる今回は「眉毛」編。

コロナ禍から日常的にマスクをつけ始めて3年。自然と目線はマスクの上に集まるため、「マスク生活のメイクポイントは眉&目が勝負!」なんてことも言われてます。

そんなコロナ禍で注目を集めたのが「眉毛パーマ」。毛流れのクセをキレイな方向に整えながら、形を矯正していくアイブロウ施術です。

「一度体験してみよう!」とお邪魔したのは、眉毛パーマを専門とする松江市のエステサロン『NANO(ナノ)』

『NANO』がオープンした2020年には、山陰ではまだ聞き馴染みがなかった「眉毛パーマ」。当時は数少ない(島根にはなかったハズ)眉毛サロンだったので、美意識の高い山陰人からは注目の的でした。

お店の中はとてもかわいい雰囲気。女性だったら、まるでお姫様気分になれちゃいそうなお部屋!

施術は1組限定、マンツーマンです。

『NANO』で受けられる眉毛パーマは「ハリウッドブロウリフト」。パーマとワックスで、ふわっとナチュラルな眉毛に仕上げてくれます。

「眉毛パーマって誰でもできる?」「ワックスって痛くない!?」など、未経験の人にとっては謎だらけの眉毛パーマ。

実際に体験したので、その様子をレポートしていきます!

1時間程度で美眉が完成!

『NANO』に来られる方の中には、こんな悩みを持った方が多いそう。

もともと眉毛が少ない・・・
似合う眉毛の書き方が分からない
左右非対称な眉毛が悩み

共感が多そうなお悩み。朝のメイク時間、眉毛に時間かかってしまっている方も多いのでは?
ちなみに、眉毛パーマは「つけまつげ」のように付け足すのではなく、自眉のみで行います。

ここで施術前の注意点!眉毛パーマのNG項目。

  • 【術前】自眉を切ったり抜いたりするのはNG。もちろん脱色もNG!(脱色は1週間空いてたらOK)
  • 【術前】眉毛周りにニキビがある場合は治してから(または事前に要相談)
  • 【術後】完成後すぐのカットは禁止です

\それでは施術スタート!/

1.眉毛を軟化させる

施術をしやすくするために、眉毛に専用クリームを塗って軟化させます。塗ったあとは眉の上に温めたコットンをポンと。(温かくて気持ちいい・・)

2.HBL専用のグルー(眉用のノリ)を塗って毛並みを整える

自分の顔に合う眉毛を、相談しながら決めていきます。太め、細めがいいなど、希望も伝えましょう!

3.眉毛をパーマ剤で固定して数分待つ

形が整ったら、パーマ剤を眉毛に塗布して待機。その後、パーマ剤をキレイに拭き取ったらほぼ「眉毛の土台」の完成です。

4.眉毛周りもワックスでキレイに

眉毛周りの産毛をワックスで抜いていく作業。温かいワックスを塗って剥がす→塗って剥がすの繰り返し。これは個人差がありますが・・・私は、ワックスをビリっと剥がす瞬間が、ちょっとだけ痛かった!

でも、回数を重ねると不思議とその痛さがクセに(笑)。中には痛みを感じない人もいるそうな。

まだ終わりではありません。

さらに、左右差をなくすために毛抜きで微調整し、眉毛を美しくしていきます!

そしたら・・・

眉毛完成!

完成した眉を見た時の感想は・・・

「自分じゃないみたい!」

顔の印象がかなり良くなりました。毛を足すことなく、ここまでキレイに整うとは。自分の眉毛に惚れ惚れしてしまう日が来るとは!

あと、驚くほどに朝時間を短縮できます。翌朝の化粧した時「眉毛にこんなに時間とってたんだ!」という発見も。今ではブラシでサッと整えればそれで完成です!

朝時短したい方も、子どもに時間を取られる朝多忙なママ・パパにも、眉毛パーマは超オススメです。

完成後は、アイブロウペンシルで足りない部分の毛を書いてメイクしてもらうんですが、そのままでも充分キレイ。

思ったよりも痛くなかったし、喋ってるとあっという間の1時間半。おまけに、眉毛だけじゃなくおでこもキレイになって大満足!

1ヶ月〜1ヶ月半に1回程度整えに来ると、美眉が持続するのでオススメ。美容院に行く感覚と似ていますね。

今回受けた「眉毛パーマ&眉周りWAX」は7700円!

自分に自信がつく! 朝起きるのも楽しみに♪

『NANO』は眉毛サロンですが、実は毛穴ケア部門もあります。オープン当初は、毛穴部門がメインだったそうですが、あまりにも眉毛パーマの人気が出てしまったのだとか。

日々、眉毛を整えているオーナーさん。「これからも山陰に美人眉、イケメン眉を増やしていきます!」と2023年も気合充分!

明るくてパワーがあふれている方ですよ♪

ちなみに『NANO』のお客さんは、なんと男女の割合6(女性):4(男性)!

「結婚式前に」という女性、「卒業式前に」と話す10代の男女、「営業先で印象が良いように」と通う50代営業マンなどなど。眉毛パーマは性別、年齢関係なく人気の美容施術ですよ。

2023年、みなさんも『NANO』で眉毛をキレイに整えて、毎日を気持ちよくスタートしませんか?

NANO

ナノ
住 所:島根県松江市*詳しい場所は予約時にお知らせ
営 業:14:00~20:00、土・日曜10:00~20:00 *要予約(予約はインスタグラムDMから)
休 み:不定休
駐 車:あり

情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram