出雲市『グッディー医大通店』にもラーメン自販機がキター!名店の味が集結【山陰の自販機】

編集部べーやん
編集部べーやん

全国名店の味が集結!出雲市『グッディー医大通店』にラーメン自販機が降臨

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

1月24日、寒波到来の朝。めっちゃ寒い。でも、自販機が僕を呼んでいる・・・!

全国の名店の一杯が味わえるラーメン自販機が、出雲市塩冶町に降臨したとのウワサを聞いて、すっ飛んで行ってきました!

場所は出雲市塩冶町のスーパー『グッディー医大通店』。出雲市民にとっておなじみの地場スーパーですね(寒い)。

ちなみに、大津朝倉のグッディーじゃないのでお間違いなく。塩冶のグッディー(めっちゃ寒い)。

さっそくウワサのラーメン自販機へ

あった!冷凍ラーメン自販機!

定番の「ど冷えもん」の自販機だ。

おお!全国各地から人気店のラーメンがズラりと集結しております!

ラーメンは全部で5種類。「濃厚度」、「肉出汁度」など、各ラーメンの味の個性も書かれています。各店からレシピを受けて、東京都内の企業が味を再現した商品なんだとか。

価格帯は1人前で1000円~1200円。これを高いと見るか、安いと見るかは食べてから判断。すべて冷凍販売で、湯煎することで食べられます。

ラーメン凪(東京都)「すごい煮干ラーメン」1000円 
煮干しがガツンと効いた濃厚な一杯

ラーメン凪(東京都)「豚パンチ」1000円
自家製極太麺で楽しむ二郎系ラーメン

吉祥寺武蔵家(東京都)「家系MAX」1200円
横浜家系ラーメン。焼豚、ホウレンソウ、海苔もセット

えびすこ(富山県)「伝説の富山ブラック」1000円
富山発祥、醤油濃いめのご当地ラーメン

味噌麺処花道(東京都)「辛味噌ラーメン」1000円
ニラもやしやゆで卵をトッピングする激辛味噌。

迷うな~、富山ブラックは山陰だとあまり食べられる機会がないし、でも煮干ラーメン大好きだし。

ちなみにラーメンのほか、下段には神西湖(じんざいこ)産の冷凍ヤマトシジミ、西浜いもの冷凍焼きいも、さらに和菓子処『風流堂』の商品も。島根県の特産品なども販売しているようです。

焼き芋も美味しそうなので一緒に買おうかと思いましたが、グッディー店内なら198円で焼き芋が買えることを思い出し、ここはガマン。

今回は『ラーメン凪』の「すごい煮干ラーメン」をチョイス。

ポチッとな。

買えた。寒波の日にチンカチンカのメンラーが買えた。

朝だけど、お腹も減ったしさっそく自宅で食べるとしますか。

自宅でラーメンを調理&実食

内容をこちら。

  • 煮干しの濃厚スープ
  • 平打ちの太麺+いったん麺
  • トッピング類(チャーシュー、メンマ)
  • 鰯唐華タレ(いわしとうかたれ)
  • 作り方の説明書

麺は平打ちの太麺に加え、ワンタンのような薄く平たい「いったん麺」が入っています。

鰯唐華タレは、イワシのエキスに数十種類のスパイスを合わせたもの。辛さをプラスしたいときに投下します。

チャーシューは想像以上に分厚く、おそらく角煮のような、口の中でほろほろ崩れるタイプ。

およそ20分で完成。

冷蔵庫にネギがあったので足しました。

めっちゃおいしそう!

スープは濃厚で煮干がしっかり効いています。平打ち麺はコシがあって食べ応えあり。少し固めに茹でて正解でした。

いったん麺はワンタンのような食感。ゲゲゲに出てくる一反木綿のような形をしてます。チャーシューは想像以上に分厚くて美味!

今回は青ネギを入れましたが、長ネギの方が清涼感がしっかり出ていいかも。

ちなみに鰯唐華タレを加えると、しっかりと辛さが加わって味がグッと引き締まる感じ。

購入された際にはぜひ試してみてください!

グッディー医大通店の冷凍ラーメン自販機

住 所:島根県出雲市塩冶町2125-1 [MAP]
営 業:24時間

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ