見れば見るほどミステリー!?世にも不思議な鳥取の寺【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

鳥取市鹿野町で見つけた珍スポット

こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダの編集部あつきちです。

鳥取市鹿野町へ取材に行った時、「なんだここ!?」な珍スポットを発見。

鹿野町は鳥取市の西側にある町で、温泉があったり、そばも有名でそば打ち体験ができたり。城下町なので街並みの雰囲気もステキな場所です。

鹿野町で見つけたこちらのお寺。名前は『観世音寺(カンゼオンジ)』というらしい。

一見、普通のお寺に見えるんですが、よく見ると「黄色」や「水色」、カラフルな色合い・・・。

車で行きましたが、数台とめられるスペースはありました。場所はココ↓

最初に目に飛び込んできたのが、この黄色い壁。

その前には困り顔のお地蔵さん?

不思議とだんだん可愛く見えてくるのはなぜ?

歩けば歩くほどミステリアス度が増していく『観世音寺』。

「ののさま」を調べると“仏を敬う幼児語”とか。

調べると、いろいろなことが発見できそうな歴史も深そうなお寺です。

こんなカラフルなお寺、見たことない。歩いているうちに、だんだんおもしろくなってくる珍スポット。

城下町の一角に、世にも不思議なお寺あり!

気になる人は行ってみて。

観世音寺

カンゼオンジ
住 所:鳥取県鳥取市鹿野町 [MAP]
情 報:鳥取市HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram