がっつきたい肉丼&サラダボウル!米子市『お肉とサラダ』で大満足ランチ

編集部みのりん
編集部みのりん

ハンバーグやステーキ、ボリューム満点サラダが楽しめる『お肉とサラダ』

鳥取県米子市両三柳にオープンした『お肉とサラダ』

今まで別々の店舗だった『ハンバーグ・ステーキ 会見屋』、サラダボウル専門店『GRICH INSALATA(グリッチインサラータ)』が合体し、店名も新たにスタート。

両店で提供されていたメニューがひとつの店舗で楽しめる、まさに2in1なレストランです。

今回は、2つの店が一体となった新店『お肉とサラダ』のメニューや魅力について紹介。

日頃から健康や美容に気を遣っている方でも満足できるランチは必見ですよ~!

『お肉とサラダ』の場所、駐車場

『お肉とサラダ』の住所は、鳥取県米子市両三柳47-19。

駐車場は店舗前に12台あるほか、店の奥にも17台ほど完備。

女性や筋トレしている方もうれしい!『お肉とサラダ』人気メニュー

まずはハンバーグやステーキなど肉グルメが揃う『会見屋』のメニューから。

一番人気は、鳥取県のシンボル・大山をイメージして作ったステーキ丼「大山丼」。やわらかくクセのないランプ肉で、レアステーキの味わいをガーリックソースが引き立てます。肉の香りが食欲をそそる~♪

もっとボリュームが欲しい!って方は、牛肉100%のこねたてハンバーグがのった「ハンバーグ大山丼」(1890円)もオススメです。

ちなみに丼メニューは80円追加でライスの大盛りOK。また、300円追加でライスをサラダに変更したり、200円追加でライスとサラダを混ぜた「ライス&サラダ」に変更もできちゃいます。

「ライス&サラダ」のライスはカロリー低めのカルローズ米を使用。

続いて、サラダボウルのメニューが並ぶ『GRICH INSALATA(グリッチインサラータ)』。

こちらは「主食にもなるサラダ」がコンセプト。その言葉通り、主食としても食べられるボリューミーなサラダボウルを提供。健康、美容、ダイエットなど目的に合わせたサラダが並びます。

ゴロっとした具材がたっぷりで食べ応えも充分。サラダボウル一杯でスゴイ満足感があります!

料金追加で具材を足すこともできますよ。

低温調理したチキンとブロッコリーが入った「グリチキBOX」(480円~)もオススメ。高タンパク、低糖質なセットですよ!

サラダにかける自家製ドレッシングは3種類から選べます。人気の「アンチョビシーザー」、酸味と辛味のバランスが絶妙な「パプリカビネグレット」、レモンにニンニクのパンチを効かせた「レモンタヒニ」。気分や野菜に合わせて選んでみてくださいね。

ドレッシングは販売して欲しいとの声も多かったそうで、店頭や通販でも購入できます。

お肉とサラダどちらも食べたい方は、サラダボウルをシェアしたり、ハーフサイズで注文したりするのもオススメ。

ダイエットなど身体に気遣っている方も、自分好みにカスタマイズして楽しんでみてくださいね。

レトロ感が漂う店内の雰囲気も◎

レンガ調の壁や、赤いイスとレトロ感漂う店内は54席と広々。

家族はもちろん、女子会やデートでもゆったり過ごせそう。

肉料理とサラダボウルのお店が一体となった『お肉とサラダ』。

外食する際、お肉が食べたい派と、野菜をしっかり摂りたい派で意見が分かれた時にもピッタリかもしれません!

全メニューテイクアウトもできるので、お弁当目的で立ち寄ってみるのも良さそうですね。

お肉とサラダ

オニクトサラダ
電 話:0859-57-7275
住 所:鳥取県米子市両三柳47-19 [MAP]
営 業:11:00~14:30(OS14:00),17:30~21:30(OS21:00)、土日祝11:00~21:30(OS21:00)
休 み:火曜
駐 車:29台
情 報:HP 会見屋のInstagram GRICH INSALATAのInstagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!