インテリア&家具でセンス爆上げ!『リビングハウスJU米子高島屋店』がクレイジーすぎた

編集部あつきち
編集部あつきち

『JU米子高島屋』5階がリニューアル! 超オシャレなインテリアショップに

米子市の中心市街地にあり、多くの地元民に愛されている百貨店『JU米子高島屋』

2023年1月に、5階のインテリアショップフロアを全面リニューアル。店名も改め1月26日にグランドオープンしました!

「心広がる世界に住もう」をコンセプトに、全国展開している『リビングハウス』の登場です!

『LIVING HOUSE. JU米子髙島屋店』として、『JU米子高島屋』の5階に誕生。

『リビングハウス』は大阪発のインテリアショップで、80年もの歴史がある老舗。現在は3代目まで受け継がれています。また『リビングハウス』は、ドイツのミュンヘンにある人気インテリアブランド「KARE(カレ)」の日本唯一の代理店。

店内には『リビングハウス』のオリジナル家具やセレクト商品、「KARE(カレ)」のオシャレアイテムがずらり!

ほかにはない、とても個性的でオシャレな空間です。

『リビングハウス』の店舗としては全国33店舗目となるJU米子高島屋店。

山陰初出店なのはもちろんですが、なんと、日本で一番のフロア面積を誇る店舗なんだとか。なので、アイテム数も全国トップクラス!

これってスゴイことですよね。『リビングハウス』本社のスタッフも特に推している店舗らしい!

『リビングハウス』の場所、駐車場

『リビングハウス JU米子高島屋店』は、『JU米子高島屋』の5階にあります。

「米子高島屋第1駐車場」ほか「ひまわり駐車場」など周辺に有料Pあり。

5階フロアを一新! “ワクワク”が止まらない店内作り

店内は正直、ものすごいことになってます。

「そんなものあり!?」と思わず驚くクレイジーな家具、パーティー会場みたいなLED照明、見たことのないアイテム・・・。

(私の知ってる高島屋じゃない・・・!)

個性的でオシャレな「KARE」のアイテムをはじめ、日用家具や雑貨、ユニークな生活家電、キッチン用品、和洋食器など約1100点のアイテムがずらり!

いつもの暮らしをちょっと上質に彩ってくれるアイテム、毎日の食卓にあるとテンションが上がるものなど、自分にピッタリな商品が見つかるはず。

中には、「こんな家具もありなの!?」といったアイテムもあって、見ていて飽きません!

見ているだけで楽しくなるものばかりなので、きっと、使い込むほど愛着も湧いてくるはず。

「こんなデザイン好きだなぁ」なんて思いながらショッピングを楽しむ。“自分の中に潜む未知なるワクワク”を提供してくれます。

まるで美術館!「アート」は早いもの勝ち

壁一面にずらっと並ぶ絵画も商品のひとつ。

一見、「お値段けっこうするんじゃないの?」と思いがちですが、1万円、2万円台のものが多くてびっくり!

アートがひとつあるだけで、お部屋の印象がガラッとオシャレに大変身。ひと味違う空間に仕上げたい人は、アートを飾ってみてはいかがですか?

クレイジーすぎる鏡!(写真左上)

こちらは「KARE」の商品。ブランドテーマは「ジョイライフ(人生を楽しむ)」

「KARE」のアイテムが家にひとつあるだけで、暮らしにハッピーなサプライズが仕掛けができますね。

一度は体験してほしい!デザイン家具

『リビングハウス JU米子高島屋店』の魅力はまだまだ。

エレベーターを上がると、そこは「デザイン家電」のコーナー。映画鑑賞や音楽が好きな方にオススメのエリアです。

プロジェクターで映し出されている映像。その前にある・・・イス?

お値段は(私にとっては)あまり可愛くない価格でしたが、一度このイス、座ってみて。

映像に驚いてるのではなく、スピーカーから出る「音」に驚いている様子。

座った瞬間、映画館クオリティ!

家にこんな家電があったら、朝から晩まで映画鑑賞に浸りたい。ぜひお試しあれ!

2月28日(火)まで!割引キャンペーンやってます

『リビングハウスJU米子高島屋店』では、オープンを記念して割引キャンペーンを開催中です。2023年2月28日(火)まで。

内容:雑貨全品10%オフ。家具購入10万円以上で5000円オフ

※セール商品・開催中のキャンペーンとの併用可能
※法人ご優待券との併用は不可
※本割引はLIVING HOUSE.JU米子高島屋店のみで利用できます

誰でも利用OKの「ローズラウンジ」はドリンク&スナック菓子で90分間くつろげる

同じ5階フロアには、カード会員メンバー、一般の方問わず誰でも利用できる「ローズラウンジ」を設置。

セルフ形式でドリンクやスナックを片手に、こんなオシャレ空間でくつろげます。

ここめっちゃイイです。オシャレで広々と開放的、重厚なソファでくつろげる。

ちなみに、「ローズラウンジ」で使われているテーブルやソファは『リビングハウス』で売ってる家具!

お試し感覚で実際に使い心地を確かめられるのはうれしいですよね。

「カフェスペース ローズラウンジ」の利用時間は10:30~18:00(OS17:30)。

一般価格は一人500円でフリードリンクとスナック(2回転まで)付き。最大90分までの利用が可能です。

ドリンク類にはホットコーヒーやオレンジジュース、アップルジュース。スナック類は「バナナチップス」や「ドライいちじく」、「ローストアーモンド」などが選べます。

LIVING HOUSE. JU米子高島屋店

リビングハウス ジュヨナゴタカシマヤテン
電 話:0859-22-1329
住 所:鳥取県米子市角盤町1-30 [MAP]
営 業:10:00~19:00 *ローズラウンジは10:00~18:00
休 み:JU米子高島屋に準ずる
駐 車:あり

情 報:HP

(おまけ)日本に一体しかいない“開運ゴリラ”

エレベーター5階に上がると、金色の巨大ゴリラがいます。

実はこのゴリラさんも商品のひとつ。手元をよーーーく見ると、なんとお金が!(笑)

スタッフさんいわく、「写真撮って楽しんでください」とのことですよ♪

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram