車中泊OK!米子市『OUランド』の敷地内に「RVパーク」ができてた

編集部あつきち
編集部あつきち

米子市の『OUランド』に「RVパーク」がオープンしてました

米子市の皆生温泉にある入浴施設『OUランド』

日帰り入浴のほか、家族風呂や露天風呂もあり、食事などもできることから米子市民を中心に人気のスポットです。

RVパーク誕生の情報を見つけたのはTwitter。2月1日の「皆生温泉 おーゆ・ランド/ホテル」公式Twitterに、“RVパーク始めました”と投稿がありました。

近年、山陰でも道の駅などを中心に増えている「RVパーク」。スペースの規模や利用方法はどういった感じなんでしょう?

ってことで、早速現地へ。

『OUランド』の場所はここ↓

RVパークとは

「RVパーク」とは、快適に安心して車中泊ができる場所を提供するために設置された車中泊施設のこと。

温泉宿や道の駅、遊園地など、様々な施設でRVパークの設置が進んでいるんだそう。

一般車両の利用もOK!ただし事前予約が必須です

『OUランド』の駐車場に入り、奥へ進むとRVパークがありました。

引かれたばかりの青いライン。

入口付近には分かりやすいように「有料P」の文字。

利用は有料で事前にHPから予約が必要。HPによると、基本料金は1泊1台2000円で、電気やゴミ処理などの利用内容に応じて料金が変動するみたい。

そのほかの詳細は、『OUランド』公式サイトをチェックしてみてください。

RV PARK 皆生~おーゆ・ランド~

電 話:0859-31-3333
住 所:鳥取県米子市皆生温泉1-18-1  [MAP]
情 報:HP

【関連記事】【皆生温泉・境港市】温泉でポカポカ♪日帰り入浴OKのおすすめ宿5選

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram