穴場の個室サウナを発見!出雲市『風Time』のサ活で心も体もととのう

編集部べーやん
編集部べーやん

出雲市で個室サウナ発見!穴場のリラク整体『風Time』でサ活しよう

どうもこんにちは!山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

サウナが流行っていますが、普段はあまり利用する機会がない私。

しかし今回、オーナーさんから「個室サウナ付きのリラク整体を開きました!」とSNSで連絡をいただき、せっかくなので体験してみることに!

連絡をくれたオーナーさんのリラクゼーション整体『風Time(フータイム)』は、どうやらこの建物の2階にあるみたい。

個室サウナってどんな空間なのでしょうか・・・?

『風Time』の場所・駐車場

『風Time』があるのは、出雲市大社町北荒木1874-16。複合施設『香具礼』2階シェアスペースの一角。
浜山公園近くの住宅地にひっそりと立つ『香具礼』。地元の方にとっても穴場といえる場所ではないでしょうか。

サウナ&揉みほぐしで体をリセット

『風Time』は、揉みほぐしやサウナによるボディケアを受けられるリラクゼーション整体。オープンしたのは2022年9月23日。

痛みやコリなど、身体の不調改善はもちろん、ストレスや疲労感といった心の不調のリフレッシュにもオススメ。「心身を整える癒し空間」ともいえる場所です。

「身体に不調はないけど、なんとな~く疲れを感じる」という理由で利用される方も多いそう。

選べる主なコースは以下の通り。完全予約制なので、訪れる際は電話やSNSなどから事前予約しましょう。
ボディケア・スポーツ整体(60分・75分・90分)

一般60分6300円~、学生60分5300円~
※30分(一般3100円)・40分(一般4200円)の時短コースもあり

リラクゼーション整体

[1]上半身集中(40分)一般4200円、学生3200円
[2]下半身集中(40分)一般4200円、学生3200円
[3]全身(80分)一般7500円、学生3200円
[4]クイック(30分)30分2100円

リフレッシュ整体 オススメ!

[1]ライト(サウナ20分+施術20分)一般2250円、学生1250円
[2]ミドル(サウナ20分+施術40分)一般4400円、学生3400円
[3]ハード(サウナ30分+施術60分)一般6600円、学生5600円

個人的にはとにかくサウナが気になる!

なので今回は「リフレッシュ整体 ライト」(一般2250円)を受けてみることに。

コースの説明を受けて、いざ個室サウナへ

お店に入ると、連絡をくれたオーナーの原田さんが出迎えてくれました!

あれ、若い!しかもちょっとイケメン・・・?

イケメンには、普段からつい厳しく接してしまう私ですが(えっ)、話してみると、あまりにも人柄が良すぎる・・・!

物腰も柔らかく、説明も丁寧。原田さんのおっとりとしたやさしい雰囲気がすでにリラクゼーション・・・!

「原田さん自身がリラク整体みたいじゃないですか!」と冗談を言うと、「あっ、えっと、ありがとうございます」となんだか照れている様子・・・!

冗談に不慣れな感じもステキじゃないか!ぜ、絶対モテるだろ!汗

施術は、

  1. コース説明
  2. サウナ20分
  3. カウンセリング
  4. 揉みほぐし20分

といった流れ。原田さんから説明を受けた後は、個室サウナを備えた脱衣スペースへ。

脱衣スペースのほか、洗面台やシャワーも付いています。

部屋に入って左手にあるのが個室サウナ。広さは電話ボックスくらい。

実はこのサウナ、ただのサウナではなく、38~42度の低温に設定された「ナノミストサウナ」。ナノサイズの細かいミストが、身体を芯からじっくり温めてくれます。

デトックス効果はもちろん、保湿・保温効果、血液をきれいにする血清効果のほか、さらにマイナスイオンによるアンチエイジング効果も期待できるとか。

脱衣スペースで着替えて、さっそくナノミストサウナへ。Tシャツのシワがすごいですが、気にしないでください。

サウナは着衣したまま入室OKなので、濡れてもいい服を持参するのがオススメです。

では、いよいよサ活!

いざ、ナノミストサウナへ!

ミストがナノサイズなので、温水を浴びている感覚はほぼありません。一方で確実に衣類は濡れていき、5分後には服もビッショリ。着替えはもはや必須です。

このサウナ、最高すぎる・・・!

サウナは完全個室。さらにサウナの外も脱衣スペースでプライベート空間なので、周りを一切気にすることなく、とてもリラックスできます。一般的なサウナのように、隣の人と我慢比べをしたり、入った手前すぐに出られなかったりすることがない!最高すぎる!

室内は時計も備わっており、室温・湿度も分かるようになっています。

み、見苦しい写真ですみません・・・!

「20分でこれだけビッショリになるよ」ということを伝えたいだけです。

サウナの後は、脱衣スペースに備わったシャワールームで汗を流します。

バスタオル、アメニティ、ドライヤーまで付いている!さすが原田さん、完璧だよ。

さっぱりしてティータイム

シャワーを浴びて着替え終わったら、もう一度カウンセリングルームへ。

サウナ後はサービスのハーブティーを飲みながら、ほっとひと息。

揉みほぐしの施術の前に、簡単なカウンセリングを受けます。

身体の状態をヒアリングで確認し、サウナでほぐしきれなかった筋肉を整体でほぐしてくれます。

ベッドに寝転んで、20分間の揉みほぐしタイム。

つい眠ってしまいそうになるほど心地良い時間。身体の筋肉がほぐれていきます。

施術後。全身がポカポカして、心も体もずいぶん軽くなった印象。

いつも自宅で湯舟に浸かると、湯上りにも関わらず二の腕やお腹周りが少しひんやりしていることがありました。施術後は身体が芯から温まったせいか、全身がポカポカ。本当に癒しの時間になりました!

整体はもちろん、個室でサ活も楽しめる『風Time』。原田さんの丁寧な施術や人柄も相まって、きっと心も体も癒られるはず。

興味がある方はぜひ事前予約をして、お試し感覚で訪れてみてはいかがでしょうか?

風Time

フウタイム
電 話:070-2363-0177
住 所:島根県出雲市大社町北荒木1874‐16 香具礼2F [MAP]
営 業:9:00~20:00(最終受付19:00)*完全予約制
休 み:不定休
駐 車:「香具礼」駐車場を利用
情 報:HP Twitter Instagram 予約ページ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ