どっぷりチーズの超個性派お好み焼き!松江市『鉄板焼き たぬき隠れ』オープン

編集部あつきち
編集部あつきち

個性派のお好み焼きも!鉄板料理を気軽に楽しめる松江市『鉄板焼き たぬき隠れ』

松江市の天神町商店街に、鉄板料理のお店『鉄板焼き たぬき隠れ』がオープンしました!

広島風お好み焼きや和牛ステーキといった鉄板料理を、リーズナブルかつカジュアルに楽しめます。

晩ごはんにも、居酒屋としても気軽に利用できそうなお店ですよ♪

『鉄板焼き たぬき隠れ』の場所・アクセス

『たぬき隠れ』は、松江市の天神町商店街に2022年10月オープン。場所はお茶の老舗『中村茶舗』の向かい側。商店街の中は一方通行です。

営業時間は夜営業のみで、17:00~23:00(OS22:30)。日曜定休。

駐車場はありませんが、2023年2月末までは、月~木曜限定で周辺有料駐車場の駐車料金キャッシュバックキャンペーンを実施中。

厳選食材使用。本場さながらの広島お好み焼きが自慢!

気軽に立ち寄りやすいカジュアルな雰囲気の『たぬき隠れ』。

外からでも店内が見渡せるよう、あえてガラスを外観全面に使用。入店前に店内の様子が分かると、初めてでも入りやすいですよね。

清潔感あふれる店内には、カウンター席とテーブル席。

コンパクトながら奥行を感じる空間で、ゆったりと食事を楽しめそう。

看板メニューは、本場の味を楽しめる「広島風お好み焼き」(820円)

お好み焼き専用に作られた生麺「いその麺」、邑南町の豊かな自然で育まれた「石見ポーク」を使用。スパイスを独自ブレンドしたソースなど、すべてにこだわった自慢のひと品です。

もっとライトに『たぬき隠れ』の味を楽しみたい時には「とんぺい焼き」(700円)をぜひ。

カリカリに焼き上げた石見ポークがたっぷり!お酒のおつまみにもピッタリなひと品です。

そしてそして!めちゃ気になるのがコレ↓

キャベツのシュークルート(酢づけ)と魚介類を生地ではさみ、たっぷりのチーズソースで仕上げた新感覚のお好み焼き。

見た目はとにかく斬新・・・!ソース×チーズの味がちょっと想像できないけど、ぐつぐつチーズがたまらない!

個人的に注目度No.1のメニューです。

地元産食材のステーキ、創作居酒屋メニューも豊富!

粉モノ以外にも、ステーキといった鉄板料理や、居酒屋メニューも豊富。

それぞれこだわりの詰まった料理が揃っています。

島根和牛のランプ肉を使った「和牛ステーキ」や、「大山鶏のバジルステーキ」など、山陰産の上質なお肉をアツアツで提供。

観光で島根を訪れた人にも喜ばれそう。

丸ごとトマトを出汁に漬け込んだ「トマトのおひたし」や、『中村茶舗』の「抹茶そば」を使った和風サラダなど、創作系の一品料理もラインナップ。お酒が進むこと請け合いです。

『たぬき隠れ』では、月~木曜の夜限定で、一部メニューのテイクアウトも実施。本場の味をおうちでゆっくり楽しみたい方にはオススメです。

鉄板焼き たぬき隠れ

テッパンヤキタヌキガクレ
電 話:0852-67-7405
住 所:島根県松江市天神町134 [MAP]
営 業:17:00~23:00(OS22:30)

休 み:日曜
駐 車:なし
情 報:HP Instagram

【近くのオススメスポット】松江の銘菓「朝汐」が5色に。どの味が食べたい?『風流堂寺町本店』

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram