スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

倉吉『ルシエル』の花とハーブのお店で“心まで華やぐ季節の香り”を手に入れませんか?

暮らしお役立ち情報雑貨屋おしゃれスポット・ショップ植物美容・ビューティー記念日・アニバーサリー

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

花とハーブを取り入れて心豊かなライフスタイルへ!

植物を愛するオーナーが「花やハーブを暮らしに取り入れてほしい」との思いから開業した雑貨店で、倉吉市内にあります。

ガーデニングや植物の関連雑貨が中心で、中でも季節ごとに様々な種類が並ぶドライフラワーは、オーナーがイチから手作りしたもの。ブーケやリースなどは個別オーダーもでき、インテリアにもピッタリなんですよ。

ハーブの苗やハーブティーも多数並ぶほか、アロマ製品もたっぷりと充実しています。

園芸用品では可愛いデザインの鉢類も。多肉植物はおよそ40種類。お気に入りを探そう!
オーナーは「エクステリアプランナー」「アロマテラピーアドバイザー」などの専門資格を持っているので、インテリアやアロマのことなど、あれこれ聞いてみて。

Le Ciel

ルシエル

電 話:0858-27-0700

住 所:鳥取県倉吉市東巌城町157

営 業:11:00~18:00

休 み:日曜

駐 車:3台

情 報:HP

編集部にっかんくん

タウン情報Lazuda アシスタントチーム

編集部にっかんくん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部に所属(?)。新しいコト、ウワサに目がないミーハー。当サイトのマスコットキャラクターも務める。