お買い物ついでに朝食パンはいかが?松江市『みねぱん』はアレルギー対応のパンもアリ

編集部みのりん
編集部みのりん

松江のスーパー『シンコー玉湯店』内にあるパン屋さん『みねぱん』

こんにちは!朝はパン派。ラズダ編集部のみのりんです。

みなさん、朝はご飯派?パン派?

最近私は、朝食パンを探しにいろいろなお店へ行っています。

今日は松江市玉湯町にある『シンコー玉湯店』内のパン屋『やさしいパン屋さん みねぱん』に行ってきました!

みねぱんの店主、峯谷さんはこの道30年以上のパン職人。今回はそんな『みねぱん』で見つけたオススメの「朝食パン」を2つご紹介します!

『みねぱん』の住所、駐車場

『みねぱん』の住所は松江市玉湯町湯町74 『シンコー玉湯店』内。シンコー入口に向かって左側にあります。駐車場は『シンコー玉湯店』駐車場を利用。

営業時間は10:00~18:00。定休日は水曜です。

オススメの朝食パンを紹介!アレルギー対応のパンも

『みねぱん』は、シンコー入口から入って左手にあります。

店内には、チョコレートを使った人気パン「ショコラ」などの菓子パンをはじめ、惣菜パン、食パンなど、種類豊富なパンがずらり。

パンはすべて個包装。衛生的にも安心ですね。

朝食にオススメのパン、ひとつ目は「じゃがいもフォカッチャ」(180円)

ゴロッしたジャガイモにスライスチーズとミックスチーズをトッピング。袋から出すと、チーズのいい香り~。ジャガイモはやわらかく食べやすい!

全粒粉入りのパンは外側サクッ、中はふんわり。噛むと小麦のいい香りが追いかけてきます。ブラックペッパーやオリーブオイルがアクセント。

手のひらサイズなので片手で食べられますよ。急いでいる朝でもパンを片手にいろいろできる!
(いつも寝坊しているわけではありません。笑)

朝食にオススメのパン2つ目は「米粉入りちぎりパン」(200円)

国産の米粉を加え、ソフトでしっとりした食感のパン。素朴な味で食べやすいですよ。「朝はあんまり味が付いていないパンが食べやすいな・・・」って方にいいかも。野菜や果物と合わせれば、憂鬱な朝も少しハッピーな気分になるハズ。

「米粉入りちぎりパン」は、卵や乳製品が不使用なので、アレルギーの方にも安心。

ほかにも卵、乳製品不使用のパンがあるので、お店で確認してみてください。

そのほかに、8種の穀物とひまわりの種が入った食パン、りんご醗酵種を使用したパンなど、身体への気遣いが感じられるパン多め。

「みねぱん」でパンを買えば、朝からしっかり栄養補給ができそうですね。

「コーヒー」(180円)、「アールグレイ」(200円)などテイクアウトドリンクも提供。

パンは事前に電話すれば取り置きも可。カットなどの要望も聞いてもらえるので、相談してみてください。

『シンコー玉湯店』でお買い物の際は、ぜひ『みねぱん』に立ち寄って、翌日の朝食パンを選んでみてはいかがでしょうか。

やさしいパン屋さん みねぱん

ヤサシイパンヤサンミネパン
電 話:0852-61-8210
住 所:島根県松江市玉湯町湯町74 シンコー内 [MAP]
営 業:10:00~18:00

休 み:水曜
駐 車:シンコー駐車場
情 報:Instagram(店主アカウント)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!