まるで室内の公園!子ども喜ぶ『ゆめタウン出雲』キッズ用品売り場の魅力

編集部べーやん
編集部べーやん

子どもたちの無料遊び場!『ゆめタウン出雲』本館2階の魅力

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部べーやんです。

毎週末、大勢の客で賑わう『ゆめタウン出雲』。我々、出雲市民にとって、もはやなくてはならない存在といっても過言ではないでしょう。映画観たけりゃゆめタウン、服を買うならゆめタウン、家族で暇ならとりあえずゆめタウンです。

最近は『サイゼリヤ』の進出で、レストラン街もいっそう熱を帯びている気がする。

3階に行けば、子どもが目を輝かせて遊ぶアミューズメントコーナーや遊び場。とはいえ父親としては、買い物や昼食で財布が軽くなる分、多少の余裕がないと立ち寄りにくいのも事実です。

そこで、個人的にオススメしたいのは、本館2階にある子ども用品売り場「ゆめキッズタウン」

ただの売り場と侮るなかれ!

お金を使わずとも子どもが充分楽しめる、いわば"室内の公園”とも呼べるエリアなんです!

遊び心が詰まった「ゆめキッズタウン」

息子「パパ見て!ほら飛行機!」

館内2階を歩いていた時のこと。3歳の息子が叫ぶものの、キョロキョロ見渡してもどこにも飛行機なんて見当たらない。

「飛行機なんてないよ?」

息子「ほら!あそこ!」

おおお!ホントだ、天井に飛行機のイラスト。なぜ見えなかったんだろう?

いくつもの飛行機が、子ども用品売り場「ゆめキッズタウン」の天井を飛び交っていました。

息子「あ!線路だ!」

ホントだ!足元に線路!なぜ気づかなかった・・・。

子どもに見えて大人に見えないもの。それは天井と床!かもしれない!!

うれしそうに線路の上を歩いていく3歳児。駅で停車したり、踏切でまたいだり。買い物途中でしたが、かれこれ15分近く線路で遊んでいました。

大人にとってはさ細な装飾も、未就学児にとっては充分ワクワクできる遊び場になるようです。

こちらは売り場の中央付近に設置してある遊具。いつも小さい子どもたちが楽しそうに遊んでいます。子どもを近くで見守りながらひと息つけるので、親にとっても憩いの場所。

そのほかにも、売り場周辺には様々な工夫が見られ、まるで公園のような空間。お金を使わずとも、親子で楽しく過ごせる場所です。

『ゆめタウン出雲』本館2階にある「ゆめキッズタウン」。子どもの遊びに「ちょっと無理してお金使ってたな・・・」という方、ぜひ一度利用してみては?

ゆめキッズタウン

ユメキッズタウン
電 話:0853-24-4555
住 所:島根県出雲市大塚町650-1「ゆめタウン出雲」本館2F [MAP]
営 業:9:30~20:00
情 報:HP

​【関連記事】映画館で映画を観るだけはもったいない。限定ドリンク&グッズ忘れずに!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ