「株式会社山広」ってどんな会社?[鳥取・島根のリーディング企業2023]

編集部みのりん
編集部みのりん

働いてみたい注目企業40社!就活の必携本「鳥取・島根のリーディング企業2023」

みなさんこんにちは、鳥取・島根のタウン情報誌「ラズダ」編集部です。

ラズダとっておきの別冊本「鳥取・島根のリーディング企業2023」が山陰の各書店にて発売中です♪

鳥取・島根には業種を問わず、“山陰から世の中を元気にしたい!!”と本気で考えている企業がたくさん。

本誌で紹介しているのは、山陰を、日本を元気にしよう!という熱い想いを持つ40の企業。「この企業で働いてみたい」「こんな人たちと仕事がしてみたい」そんな企業がきっと見つかる就活情報誌です。

今回は「鳥取・島根のリーディング企業2023」の中から、私が特に気になった企業をピックアップ!新卒就活、転職、UIJターンの参考にしてみてくださいね♪

「株式会社山広」ってどんな会社?

広告を通じて地域の魅力を創造する

“作る”から“創る”への挑戦が可能性を広げる

島根県内では先駆けて広告代理店業をスタートさせた「株式会社山広」。創業60年超で培われた技術や人脈、経験などを生かし、パンフレットやチラシなどから、テレビ、ラジオ、WEBのコマーシャル、各種イベントの企画・提案まで、様々な媒体でのプロモーションを手掛けています。

企画力や提案力に定評があり、県内では業界屈指の売り上げを誇るほか、「山陰広告賞2022」では、テレビCMとパンフレットの部門で金賞をダブル受賞。クオリティの高さも秀でています。

取締役社長を経て2020年、新卒で入社以来営業一筋だった渡部淳氏(54)が3代目代表取締役社長に就任。「自由に好きなことに挑めるのがこの仕事のおもしろさ。既存の型にはめるのではなく、自ら何かを生み出せるのが魅力です」と話します。

渡部社長は営業時代、地域の課題や活性化、次世代への文化継承など、地域との関わりを大切にした企画を数々立案してきました。「広告には地域を元気にする力、新たなモノ・人・コトを創り上げる力があるのです」。

クライアントは、県内外の流通、メーカー、教育関係、官公庁などさまざまですが、地域資源を生かしたイベントの提案に力を入れています。WEBコンテンツの強化や、自社商品開発プロジェクトも推進。「新たな領域に挑戦することで可能性も広がる。『“作る”から“創る”』のです」

求める人物像

●目 標達成、課題の解決に向けて自分で考え行動する人

●ONE TEAMで協力し合って仕事に打ち込める人

●新たな資格・技術・知識等を取得できる向上心のある人

●明るく振舞い、誰とでもコミュニケーションをとる努力をする人

【資料請求・お問い合わせ先】
採用直通TEL/0853-22-8222
採用直通 E-mail/sanko@wsunc.co.jp

公式サイトはコチラ

企業概要

業種 総合広告代理店
事業内容 テレビ、ラジオ、新聞、Web、パンフレット、チラシ等の広告企画/イベント企画・運営など
創業 昭和34(1959)年7月
代表者 代表取締役社長 渡部 淳
社員数 33名(男21名 女12名)

株式会社 山広

カブシキガイシャサンコウ
電 話:0853-22-8222(採用直通)
住 所:島根県出雲市大塚町1148 [MAP]
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!