「TSKエンタープライズDC」ってどんな会社?[鳥取・島根のリーディング企業2023]

編集部あつきち
編集部あつきち

働いてみたい注目企業40社!就活の必携本「鳥取・島根のリーディング企業2023」

みなさんこんにちは、鳥取・島根のタウン情報誌「ラズダ」編集部です。

ラズダとっておきの別冊本「鳥取・島根のリーディング企業2023」が山陰の各書店にて発売中です♪

鳥取・島根には業種を問わず、“山陰から世の中を元気にしたい!!”と本気で考えている企業がたくさん。

本誌で紹介しているのは、山陰を、日本を元気にしよう!という熱い想いを持つ40の企業。「この企業で働いてみたい」「こんな人たちと仕事がしてみたい」そんな企業がきっと見つかる就活情報誌です。

今回は「鳥取・島根のリーディング企業2023」の中から、私が特に気になった企業をピックアップ!新卒就活、転職、UIJターンの参考にしてみてくださいね♪

「TSKエンタープライズDC」ってどんな会社?

変化に対応した柔軟な発想でクリエイティブなコンテンツを創造

遊び心と高い技術の融合で ゼロから形にしていく醍醐味

「山陰中央テレビジョン放送株式会社」の100%子会社として、質の高い映像制作や放送設備・イベント企画運営などを行う技術者集団。それが「TSKエンタープライズDC株式会社」です。映像制作の醍醐味は、発想の力で、ゼロから形あるものを生み出せること。

野津富士男社長(63)は、「コロナ禍で直接人に会える機会が失われる中、映像の需要が非常に大きくなりました。映像は、分かりやすくインパクトがあり、なおかつ感動を届けられるコンテンツ。テレビに加え、ネットやSNSが浸透する中、プロには今まで以上の質の高さが求められています」と意気込みます。

2022年春、広告代理店を吸収合併して営業力を強化。元々強かった制作と営業との融合が図られ、社力全体がパワーアップしました。

優秀な人材の存在を聞きつけると、社長自ら全国各地に出向いて勧誘するなどして、1年間に音響効果のプロフェッショナルや技術力の高いカメラマン、スポーツ映像の制作編集者ら専門性の高い社員9人が入社しました。旧来の職場では手狭になり、本社を「くにびきメッセ」内に移転。

「社員は4年前の約3倍に。顧客の期待に応えられる高スキルの体制が充実してきました」と胸を張る野津社長。“クリエイティブなコンテンツを生み出す”のスローガンの下、時代とオーバーラップしたコンテンツ制作にますます力が入ります。

求める人物像

●さまざまな人との出会い、コミュニケーションをとるのが好きな方

●テレビ、webほか映像制作、技術に関心のある方

●山陰を「情報発信」を通じて盛り上げたい方

●日々の社会の動き、さまざまな業界や事業に関心がある方

【資料請求・お問い合わせ先】
採用直通TEL/0852-31-0155
採用直通 E-mail/r.koshino@tsk-ep.com

公式サイトはコチラ

企業概要

業種 情報通信業
事業内容 映像企画制作(番組、CM、PV、イベント、海外展開)、広告宣伝代理、放送技術ほか
創業 平成18(2006)年4月1日
代表者 代表取締役社長 野津 富士男
社員数 44名(男33名 女11名)※役員除く

TSKエンタープライズDC 株式会社

ティーエスケイエンタープライズディーシーカブシキガイシャ
電 話:0852-31-0155(採用直通)
住 所:島根県松江市学園南1-2-1 [MAP]
情 報:HP

sponsored by TSKエンタープライズDC 株式会社

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram