米粉入りパンがずらり!雲南市『米風香』で腹持ち抜群の朝食パン探し

編集部みのりん
編集部みのりん

米粉を使ったモチモチパンが自慢。雲南市大東町のパン屋『米風香』

こんにちは!山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のみのりんです。

雲南市にあるベーカリー『パン工房 米風香』。雲南市産の米粉を使った米粉パンやお菓子を提供しています。

米粉パンはヘルシーで、腹持ちもいいので朝食にピッタリですよ!

『米風香』の場所、駐車場

『米風香』の住所は雲南市大東町飯田41-12。「雲南市立病院」の近くで、JR出雲大東駅から徒歩1分の場所にあります。

駐車場は3台完備。

モチモチ米粉パンは腹持ち抜群!

店内には、米粉を8割使用したこだわりのパンが種類豊富に並んでいます。

ヘルシーで腹持ち抜群な米粉パンは、美容や健康に気を使っている方や、食べ盛りな学生さんにもオススメ!

惣菜パンのほか、デニッシュ生地のスイーツパンも。

朝食にはもちろん、おやつ、お昼ご飯にも良さそう。

中でも、朝にオススメなのが「ミニ食パン ベーコンチーズ」(300円)

朝の定番である食パンに、ベーコンとチーズをたっぷり混ぜて仕上げたひと品。米粉パン特有のモチモチとした食感に、ゴロっとダイス状にカットしたベーコンやチーズがアクセントになって◎。

食べ応えも充分で、朝からお腹を充分に満たしてくれます。

こちらも朝にオススメの「塩バターロール」(135円)

バターの香りがいい香り~。塩味のみシンプルな味付けで、コーヒーとも相性抜群。外はカリッ、中モチッの食感がクセになります。

そのほか、食パンも複数ラインナップ。米粉ならではの香りやモッチリとした食感が楽しめます。クルミやレーズンが入った食パンもありますよ。

ヘルシーな上に腹持ち抜群なパンが揃う『米風香』。

ダイエットなどでパンを控えている方も、米粉パンなら罪悪感がないかも!?

パン工房 米風香

パンコウボウコメフウカ
電 話:0854-43-3849
住 所:島根県雲南市大東町飯田41-12 [MAP]
営 業:9
:30~17:30*売り切れ次第終了
休 み:日・月曜、年末年始
駐 車:3台

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!