温泉マニア絶賛!「三瓶山温泉郷」のスタンプラリーが4月1日からリスタート

三瓶エリア情報箱
三瓶エリア情報箱

島根のシンボル「三瓶山」周辺は全国的にも珍しい温泉がたくさん!

島根県のど真ん中、国立公園三瓶山を中心とした13施設で、「第5回 三瓶山温泉郷スタンプラリー」が2023年4月1日からスタートしますよ~。

豊かな自然に囲まれた山奥で、こんこんと湧き出る温泉ですが、とある温泉本でも1位を含む上位にランクインするほどの温泉が揃っています。

●炭酸ガスの泡が体中を包んだり

●全国でも珍しい、浴槽の真下から温泉が湧き出ていたり

●湯の花と呼ばれる温泉成分が芸術的に積み重なっていたり

ゆる湯の濃厚温泉で無限に入浴していられる気がしたり

温泉好きにはたまらない、まさに“温泉天国”なんです!

今回が5回目となる「三瓶山温泉郷スタンプラリー」。これまでに、全国からたくさんの方が参加されています。

大田市・飯南町・美郷町・雲南市・川本町と、対象施設が広範囲にわたるため、一度に全施設を回るのは大変。それでも長い期間をかけてでも、すべての温泉に浸かって欲しい思いから、このスタンプラリー、終了期限がありません!

前回までに貯めたスタンプも有効なので、マイペースで1ヶ所ずつ、じっくりと温泉を楽しんでくださいね~。

この機会に改めて、島根の魅力を再発見してみるのもいいのでは?

※美郷町 石見ワイナリーホテルさんは4月28日(予定)まで日帰り入浴とレストランを休業されています。
 営業再開までは、当施設以外の施設を全て利用された場合は、達成とみなします。

 https://hotel.iwamiwinery.com/news/181834

なお、今回のスタンプラリーの事務局は『国民宿舎さんべ荘』。すべての施設を利用後はこちらへ。

「三瓶山温泉郷泉人認定証」と「オリジナルバッグ(数量限定)」をプレゼント。

スタンプ台紙は各参加施設、または各市町の観光案内所などで配布しています。見つけたらチェックしてみてくださいね!

せっかく極上の温泉を楽しんだのなら、あわせて地産地消の食事もぜひ~。

第5回 三瓶山温泉郷スタンプラリー

話:0854-83-2011(事務局 国民宿舎さんべ荘)
日 時 :2023年4月1日(土)〜✳︎終了日なし
情 報:三瓶山温泉郷ホームーページ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
三瓶エリア情報箱

三瓶山広域ツーリズム振興協議会

三瓶エリア情報箱

島根県の三瓶エリア(大田・美郷・飯南)のヒト・モノ・コトをギュッと詰め込んでお届けします♪
メジャーなものから超ディープなものまで……。三瓶エリアでお楽しみください♡

【HP】:https://www.sanbesan.jp/

facebook:https://www.facebook.com/sanbesankouiki/