【米子市】買い物ついでに立ち寄ろう!スーパー内の本格ベーカリー

編集部みのりん
編集部みのりん

買い物ついでに立ち寄りたい!スーパーマーケットの本格ベーカリー

こんにちは!朝はパン派。ラズダ編集部のみのりんです。

今回は夕食の買い出しついでに立ち寄りやすい、米子市のスーパーマーケット内にあるベーカリーを2店ご紹介♪

「いつも同じメーカーのパンを買ってる」という方も、気分転換に人気ベーカリーの味を試してみませんか?

独自の熟成方法で仕上げる味わい深いパン

まず紹介するのは、マルイ車尾店内のベーカリー『大山風土 むぎロク』

材料も小麦も地元産にこだわり、独自の熟成方法で仕上げるパンはどれも味わい豊か。

フランスパンなどハード系食事パンのほか、オレンジのペストリーやベリーパイ、自家製あんこの黒豆あんぱんといったスイーツ系も種類豊富に並びます。

オススメの「大粒レーズンbread」(ハーフ320円)は、甘めのしっとり生地に大粒のレーズンがたっぷり。

軽くトーストすると、サクもち食感が楽しめますよ♪

こちらは、「pizza一歩手前」(280円)。その名の通り、具材を乗せる前のピザ生地。

好きなソース、具材をのせれば、おうちでオリジナルピザが楽しめます。チキンやサラダ、お餅などをのせても良さそう。

そのままでも食べられるので、カレーやスープと一緒にどうぞ。

ホームパーティーなどでも活躍間違いなし!大量注文の場合は、事前に店舗で予約注文しておきましょう。

大山風土 むぎロク

ダイセンフウドムギロク
住 所:鳥取県米子市車尾3-6-1 マルイ車尾店内 [MAP]
営 業:9:00~15:00
休 み:「マルイ車尾店」に準ずる
駐 車:「マルイ車尾店」駐車場利用

ワクワクのパン探し!季節の旬な味わいをぜひ

続いて紹介するのは、ホック皆生店内のベーカリー「ホックベーカリー」。

惣菜系からスイーツ系まで幅広くラインナップされているお店。商品開発にも力を入れており、穀物を活かした食パンや、季節野菜の惣菜パンなど、アイデアに富んだ新作が続々登場します。

オススメの「8種の穀物の食パン」(756円)は、全粒粉やライ麦など8種類の穀物と、ひまわりの種を配合。

ソフトな生地の食感に、穀物のプチプチとした食感がアクセントにあり、香ばしく旨みのある味わいです。

栄養価が普通の食パンより高いので、朝食で食べれば朝から栄養がしっかり摂れそう。

「菜の花&ベーコン」(216円)もオススメ。

ソフトな口当たりの生地でベーコンと菜の花を包み、チーズをトッピングしたひと品。

ベーコンの塩気と菜の花の苦みが絶妙にマッチしています。ちぎってシェアするのも良さそう!

ほかにも新しい商品が続々出ているので、行くたびにワクワクできそうですね♪

普段は足を運ばない人も、たまにはスーパー内のベーカリーを利用して、少し充実した朝食を楽しんでみてはいかがでしょう♪

ホックベーカリー

ホックベーカリー
電 話:0859-22-6153
住 所:鳥取県米子市皆生4-7-15 [MAP]
営 業:9:00~23:00
休 み:年中無休
駐 車:「ホック皆生店」駐車場利用
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!