早起きしてテラスモーニング!米子市『リアン』のふわふわオムレツサンドに注目を

編集部みのりん
編集部みのりん

米子市のベーカリー『リアン』で見つけた!オススメの朝食パン

こんにちは!朝はパン派。山陰の「ラズダ」編集部のみのりんです。

だんだん暖かくなってきましたね。たまには早起きをして、外で朝食を楽しんでみませんか?

米子市のベーカリー『Boulangerie LE Lien(リアン)』は、店内とテラスにイートインスペースを備えるお店。ゆっくりパンモーニングを楽しむのにオススメのスポットです。

「毎日食べても飽きないパン」をモットーに、国産小麦をメインに使用し、安心安全なパン作りを行っている『リアン』。

今回は、朝食にピッタリのパンを見つけたのでご紹介します!

『リアン』の場所、駐車場

『リアン』の住所は米子市西福原5-6-12 TREE′S内。駐車場は16台分あります。

営業時間は7:30~17:00、水・木曜定休。

イチオシ!人気の食パンで作る「ふわふわオムレツのサンド」

ベーカリーコーナーには、惣菜系やデザート系のパンなどが種類豊富に並びます。

中でもイチオシは、こちらの「ふわふわオムレツのサンド」!

使用されている食パンは、同店で高い人気を誇る「もっちり角食パン」。

ふわふわのオムレツと新鮮野菜がたっぷりサンドされていて、出汁がしっかりしみ込んだ玉子がホントおいしい!パンのもっちり食感と野菜のシャキシャキ食感も良く合います。

ボリューム、清涼感ともに朝食にオススメしたいひと品。朝からお腹をしっかり満たしてくれますよ。

こちらが定番人気の「もっちり角食パン」。小麦粉に熱湯を加えてこね、一晩寝かせた「湯種生地」です。小麦の甘みが充分で、白米のようなもっちり食感が楽しめます。

そのまま食べても良し、焼いて食べても良し!「朝は食パン派」という方はぜひお試しあれ。

「クロワッサン」には、北海道産小麦と北海道産バターを使用。バターのいい香りと、サクサク食感がクセになる~。

ハムやチーズなどのシンプルな食材で、サンドイッチにして食べるのもオススメだそうですよ!

たまにはテラス席でのんびりモーニングを♪

『リアン』では、店内とテラスにイートインスペースを完備。

焼きたてパンの香りを楽しみつつ、のんびり朝食を楽しめますよ。

朝の澄んだ空気と一緒に、朝食パンを楽しみたい方はテラス席がオススメ。

朝7時半から営業しているので、いつもより少し早く出て、出勤前に立ち寄ってみて。1日が気持ちよくスタートできそう。

Boulangerie LE Lien

リアン
電 話:0859-34-3551
住 所:鳥取県米子市西福原5-6-12 TREE'S内 [MAP]
営 業:7:30~17:00
休 み:水・木曜
駐 車:16台
情 報:オンラインショップ Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!