新食感の米粉チュロス!倉吉市『Churoro'710』で新定番おやつを体験

編集部みのりん
編集部みのりん

おいしさの秘密は「星空舞」。米粉を使った揚げたてご当地チュロスが勢ぞろい『Churoro'710』

倉吉『パープルタウン』内にあるスイーツショップ『Churoro'710(チュロロナナイチマル)』

2022年12月に誕生したばかりの新しいお店。真新しい店内は、オシャレでゆったり過ごせそうな雰囲気です。

こちらのお店、鳥取県産のブランド米を使った揚げたて米粉チュロスが人気なんですよ。

『Churoro'710』の場所・営業時間

『Churoro'710』があるのは、倉吉市民御用達のショッピングセンター『パープルタウン』の本館外側店舗。

営業時間は11:00~19:00。メニューはテイクアウトでもイートインでも楽しめます。

ザクもち食感が魅力!バラエティ豊かなフレーバーで楽しむ揚げたてチュロス

提供されるチュロスは、鳥取県のブランド米「星空舞(ほしぞらまい)」の米粉を使用した自家製のひと品。

『星空舞』と言えば、2022年産米の「米の食味ランキング」で最高ランクの”特A”を獲得した折り紙付きのお米。そんな評価の高いお米を使ったチュロスも間違いないおいしさです。

また、米粉を使うことで、外側はザクッ、中はもちっとした食感が楽しめるというわけなんです。

また『チュロロ』のチュロスは、小麦粉、卵は使用せず、米油でカラッと揚げたこだわりの詰まったひと品。揚げたては言うまでもありませんが、冷めてもおいしいんです。

オリジナルシュガーやチョコ、きなこといった定番から、チリガーリックやバターしょうゆといった個性派まで、約10種類のフレーバーをラインナップしています。

3月に仲間入りした新フレーバー「フランボワーズ」。色合いも華やかで、程よい甘酸っぱさが魅力♪春に食べたくなるフレーバーですね~。

とにかく種類豊富で、どの味もめっちゃ気になる。ひと通り試してみたいから、リピート決定です!

チュロスと相性抜群!こだわりのジェラートも

『チュロロ』では、こだわりのジェラートも自慢。

岡山県の『松崎牧場』で大切に育てられた乳牛のしぼりたて生乳を使用。ミルク感しっかり目の濃厚な味わいながら後味はスッキリです。

ミルクやチョコ、抹茶のほか、岡山産白桃やピオーネなど。こちらもチュロス同様、豊富なフレーバーが揃う人気スイーツです。

ザクもち食感の揚げたてチュロスと、ミルキーなジェラート。この組み合わせ、合わないわけがない・・・!

というわけで、2つのスイーツを一度に楽しめるのがこちらの「ジェラーチュ」なるメニュー!
好みのジェラートを選んで、そこに揚げたてチュロスを添えて提供されます。熱々チュロスにひんやりジェラートをディップ!”ひやあつ”加減がたまりません。

オーガニックチョコをかけたミニチュロスに、プレミアムミルクジェラートを添えたイートイン限定メニュー「プレート」(800円)

平日の13~16時限定で楽しめるこちらでも、『チュロロ』の”黄金コンビ”を一度に味わえるので要チェックです!

Churoro’710

チュロロナナイチマル
住 所:鳥取県倉吉市山根557-1 パープルタウン本館外側店舗 [MAP]
営 業:11:00~19:00(OS18:50)

休 み:なし*パープルタウン本館の店休日に準ずる
駐 車:パープルタウン駐車場を利用
情 報:Instagram

【関連記事】倉吉のパータンにオシャレカフェ登場!『ナチュラルパークカフェ』のパン&コーヒーでホッと

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!