今、大注目のスーパーフード「えごま」の収穫体験が島根県の奥出雲町でできる!?

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

来月11月4日(月・祝)にエゴマの収穫体験が開催されます!

島根県の奥出雲町でエゴマ栽培に取り組んでいる「奥出雲エゴマの会」の主催で、来月『エゴマ収穫体験』が開催されます。

 今、スーパーフードとして話題の『エゴマ』。免疫力向上や美肌、ダイエット、認知症予防などその効果は幅広く、全国的にも注目されています。

そんな素晴らしい効能を秘めているエゴマですが、どうやって植えられているのか、どんな風に収穫されるのか気になりますよね! 当日は、エゴマ農家の方々が普段作業されている方法で収穫作業の体験ができちゃいます。

春に手作業で丁寧に植えられました。
収穫したてのエゴマの実。参加するとお持ち帰りできますよ。

作業終了後はお楽しみ!地元食材と奥出雲町産エゴマを使用した美味しい昼食をいただきます!

また、参加者特典として収穫した「エゴマ実(150g)」か「奥出雲町産エゴマ油(50g)」をもらえます。味のクセや香りがないので、どんな料理にでも合うんですよ!

この秋は体にいいことも始めてみませんか?

奥出雲町 エゴマ収穫体験

電 話:0854-54-2260(奥出雲町観光協会)

場 所:島根県仁多郡奥出雲町上阿井2112

日 時:収穫体験11月4日(月・祝)10:00~14:00

料 金:大人3500円、小学生500円、未就学児無料 *各昼食付(エゴマのプレゼントは大人のみ)定 員:10名

駐 車:あり

情 報:HP

最少催行人数:1名

※気象条件等の影響により、日程を変更する可能性がございます。

※エゴマ実の質と量は気象条件に左右されますので保障はできません。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP