スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

「可愛い!」を連発しちゃいそうな米子の雑貨店『ユネコリーヌ』

雑貨おしゃれハンドメイド植物子連れ

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

使い心地にもこだわったキュートなアイテムが満載

山陰の作家によるハンドメイドを中心に扱う米子市のお店『ユネコリーヌ』。「使い心地も大切ですが、"キュン"とする品を暮らしに添えてほしくて」と語るオーナーが集めたのは、多彩な柄のアクセサリー、動物をモチーフにしたキュートな布小物、やさしい色合いの器など、女子なら「可愛い!」を連発してしまいそうな魅力あふれるアイテムたちが揃っています。500円前後で買える手頃価格の雑貨も多数あり、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

もともと手芸中心にハンドメイドを手掛けていたオーナー。その持前のセンスと器用さで自らリメイクした店内は、手作り感も満載。

店内には「セルフエステ」のコーナーもあり、買い物ついでに利用してみるのもオススメです。

プレゼントにも喜ばれるアイテムが揃う。
手づくり感のある店内は、どこか自然体でゆったり過ごせそう。

ユネコリーヌ

ユネコリーヌ

電 話:090-2295-3346

住 所:鳥取県米子市西福原6-7-34

営 業:12:00~17:00

休 み:日曜・祝日、第1・3月曜

駐 車:6台

編集部にっかんくん

タウン情報Lazuda アシスタントチーム

編集部にっかんくん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部に所属(?)。新しいコト、ウワサに目がないミーハー。当サイトのマスコットキャラクターも務める。