離島で贅沢アウトドア時間。隠岐諸島に『TADAYOI-海士グランピング』誕生【5月オープン】

編集部あつきち
編集部あつきち

5月開業!島根の離島・隠岐諸島に初のグランピング施設『TADAYOI』

ユネスコ世界ジオパークに認定された雄大で手つかずの自然。また、後鳥羽上皇が晩年を過ごすなど歴史や文化も息づく島根の離島・隠岐諸島。

ダイビングやクルージングなど、ダイナミックな自然を活かしたマリンアクティビティも人気。

コンパクトな島の中に、魅力がギュッとつまったレジャーアイランドです。

そんな隠岐の豊かな自然や美しい海をまるごと体感できるレジャーの拠点が、2023年5月、島前・海士町に誕生します。

隠岐諸島初のドーム型テントを備えたグランピング施設『TADAYOI(ただよい)-海士グランピング』です。

『TADAYOI-海士グランピング-』の場所・アクセス

『TADAYOI』がオープンするのは、島根県隠岐郡海士町。隠岐の島の島前・島後と呼ばれる島のうち、島前の「中ノ島」になります。

本土からは船に乗って島の玄関口・菱浦港へ。そこから、徒歩で10分弱の「レインボービーチ」に、オープン予定です。

【島内のオススメスポット】【隠岐・中ノ島】後鳥羽院ゆかりの地を訪ねる、ゆったり一人旅

まるでホテルの快適さ!透き通る海に面した大型ドームテント

『TADAYOI-海士グランピング』は、1日7組限定のグランピング施設。ドームテントとコットンテントの2つのタイプからセレクトできます。

テント同士の間隔もたっぷり取られていて、周囲に気兼ねすることなくプライベート空間でゆったり過ごせそう。ドーム型テントなら、万が一、お天気に恵まれなくても安心ですね。

すべての客室は、ベッド・トイレ・シャワー付き。またキッチンスペースやエアコンまで備えているので、ホテルステイのように快適です。

アメニティも充実しているし、小さなお子さん連れのファミキャンにもってこい。清潔で気持ちよくアウトドアレジャーを楽しめそう。

テントのすぐ目の前は透明度抜群の海!

そこにいるだけで、眺めているだけで癒される風光明媚な景色に、身を委ねてのんびりリラックス。

まるで海の上で”漂っている”ようなゆったりとした時間。自然の荘厳さを感じながら、ひたすら何もしない贅沢なチルタイムを過ごしたい~。

また『TADAYOI』のあるレインボービーチは、きれいな砂浜が続く人気のビーチ。海開きのシーズンには海水浴も楽しめますね。

浅瀬なので小さなお子さんも安心。

港が近いということもあり、行き交うフェリーを眺めることもできます。船が通るたびに大きな波が寄せて来て、子どもたちも大はしゃぎ♪

隠岐の豊かな食材でBBQを楽しもう!

豊かな自然に恵まれた隠岐の島には、おいしいグルメもいっぱい!

『TADAYOI』では、隠岐牛や牡蠣といった島の恵みを堪能できるBBQを提供しています。

おいしいごはんは旅の楽しみの大事なポイント。最高のロケーションの中なら、より一層おいしく感じられますよね。

贅沢な島グルメを思いっきり堪能して、旅をより思い出深いものに♪

島をまるごと楽しめる充実のコンテンツ

ゆったり過ごすのもいいけど、アクティブ派には、施設内で楽しめる豊富なアクティビティがオススメ。

穏やかな海で初心者でも楽しめる「SUP」、透明な船底から透き通った海やお魚たちをウォッチングできる「クリアカヤック」など、島の自然を丸ごと体感できるマリンアクティビティが充実しています。

さらに、特産の「フクギ茶」を使ったテントサウナなど、海士ならではの体験プランも。四季折々、いろいろな体験を通じて、隠岐の魅力にどっぷりハマりそう。

施設の魅力を動画で紹介!

気になる宿泊料金はコチラ↓。
\TADAYOI-海士グランピング-宿泊料金/
ドームテント
(全5棟)
1万2000円~/人(セミダブルベッド3台・定員3名)
コットンテント
(全2棟)
9000円~/人(シングルベッド3台・定員3名)

また『TADAYOI』の魅力を1分ちょっとで紹介する動画がYouTubeにて公開中!オープンが待ちきれない~。

サムネイル

魅力いっぱい!自然まるごと楽しむ”島キャンプ”に出かけませんか?

海士町には、”ハート岩”が人気の『明屋海岸』や、後鳥羽上皇が祀られている『隠岐神社』など、見どころもたくさん。

日中はのんびり島の中を観光するのもよさそう~。そして夜はグランピング♪

見て・食べて・体験して。

ユネスコジオパークのダイナミックな自然をまるごと体感できるグランピング施設『TADAYOI』は、5月にグランドオープン予定!

島キャンプや夏のバカンスを計画されているみなさん。旅先の候補のひとつとして参考にしてみてくださいね。

TADAYOI-海士グランピング

タダヨイアマグランピング
住 所:島根県隠岐郡海士町福井1425-3 [MAP]
料 金:【ドームテント】1泊1万2000円~/人【コットンテント】1泊9000円~/人

情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram