湯梨浜町にメキシコ料理店が誕生!『タイニーキッチンスムース』で異国ランチ

編集部みのりん
編集部みのりん

音楽とメキシコ料理が楽しめる、湯梨浜町『タイニーキッチンスムース』

こんにちは!鳥取・島根ののタウン情報誌「ラズダ」編集部みのりんです。

湯梨浜町の東郷池近くに、山陰でも珍しいメキシコ料理店がオープンしました!

その名も『Tiny Kitchen Smooth(タイニーキッチンスムース)』

店主の趣味で楽器なども店内に多数置かれ、音楽とともに異国料理が楽しめるメキシカンレストランです。山陰でもレアな料理が種類豊富にありますよ。

異国情緒あふれる空間の中、いつもと違ったランチタイムを過ごしたい方は必見!

『タイニーキッチンスムース』の場所、駐車場

『タイニーキッチンスムース』の住所は東伯郡湯梨浜町旭20。

JR松崎駅から徒歩3分ほどの場所にあります。駐車場は2台完備。

名物はケチャップやお肉を使わないオムライス。そのほかメキシコ料理も必食

『タイニーキッチンスムース』では、みんなが知っている「タコス」など、定番メキシコ料理のほか、聞き慣れない料理もいろいろ。

メキシコ料理は日本人の口に合うようアレンジされているので、ビギナーさんも安心です。

中でも店主のイチオシは、サガリを自家製ダレに漬け込み焼いた、メキシコ料理「アラチェラ」(1300円)。

ん~~めっちゃおいしそう!!

夜のみの提供でしたが、人気のあまりランチでの提供もスタート。スープとライスも付いてきます。

うま味たっぷりで、あっさりヘルシーな味わい。お肉は食べたいけど、脂は摂りたくないって方にオススメです。

個人的に一番食べてみたいのは、こちらの「オムライス」(980円)!

なんとお肉やケチャップを使わずに作った『タイニーキッチンスムース』オリジナルのメニュー。

ケチャップの代わりにサルサ(ソース)を使用。夏は旬の野菜を中心にフレッシュであっさりめ、寒い時期はやや濃厚なソース仕上げと、季節ごとに味も変化させています。

ハバネロのピリ辛に、サルサの酸味と玉子の甘みがヤミツキになりそう~。

不定期でライブイベントも開催!

店内は、店主のこだわりが詰まった個性的な空間。楽器やアンプなどが多数置かれ、これでもか!と音楽愛が伝わってきます。

『タイニーキッチンスムース』では、店内を会場にしたライブイベントも不定期で開催。終演後は出演者とお客さんが乾杯して、一緒にメキシコ料理を楽しむそう。

イベント情報はお店のインスタグラムでお知らせしていますよ。

Tiny Kichen Smooth

タイニーキッチンスムース
電 話:0858-41-1153
住 所:鳥取県東伯郡湯梨浜町旭20 [MAP]
営 業:11:00~14:00,18:00~22:00

休 み:月・火曜
駐 車:2台
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!