【編集部が体験】大山にオープンしたアウトドア施設『Daisen Resort 沢田ベース』。自分で作るキャンプ飯がおいしい!

編集部みのりん
編集部みのりん

グランピングとも、サイト貸しキャンプ場とも違う『沢田ベース』

こんにちは!山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

大山にオープンした施設『Daisen Resort 沢田ベース』。

今回、グランドオープン前にご招待いただいたので体験に行ってきました!

一般的なグランピング施設とも、サイト貸しのキャンプ場とも違う『沢田ベース』ならではの魅力をお伝えします!

『沢田ベース』の場所、駐車場

『沢田ベース』の住所は鳥取県西伯郡伯耆町岩立16‐9。溝口ICから車で5分、「大山ますみず高原」から車で4分の距離にあります。

広い駐車場あり。

『沢田ベース』オリジナルテントは快適空間!

『沢田ベース』は、グランピングとキャンプのいいところを取ったような施設。

テントや道具一式は用意してもらえる一方、キャンプの醍醐味である“キャンプ飯”は自分で作れるという、新しいスタイル。

手ぶらでアウトドア体験が楽しめ、手間をかけず簡単にキャンプ体験ができますよ♪

「豊かな自然に恵まれた鳥取県で、自然と人とをつなぐ場所になりたい」との想いから誕生した、自社オリジナルのテントを使用。

鳥取県発のアウトドアブランド「沢⽥テント」を活かした、特別なキャンプスタイルが楽しめます。

「沢田テント」は、自然、地球、人にやさしくと考え、生地はコットン100%。大山をイメージした「三角窓」と田んぼをイメージした「田んぼ窓」のかわいいデザインが印象的。機能性にもこだわり、夏は涼しく、冬は暖かい。帆布だから火の粉にも強く、丈夫で風にも負けません。

お部屋は4種類用意。

  • 「スーペリア」 ウッドデッキを完備。12㎡の広いテント内は落ち着くインテリアでくつろぎ空間。
  • 「モデレート」 9㎡の広いテント内は各サイト異なるインテリアで個性的な空間。
  • 「ウィズペット」 9㎡の広いテントとペット用のミニテントでおそろい空間。
  • 「ベーシック」 9㎡の広いテントと、目の前に広がる芝公園で開放的な空間。

用途や人数に応じて、好みのお部屋を選べますよ。

各サイトに電源、水道、ランタンを完備。

BBQ&キャンプ飯が自分で作れて楽しい!

食事は、地元大山のお肉をはじめ、地元のお米を使ったおにぎり、野菜がセットになったBBQセット。

看板メニューの大山産ハーブチキンを使った「大山のとり山賊焼き」は絶品です!豪快にかぶりつくのが、アウトドア感増し増しで◎

用意してあるグリルに炭を入れて、焼きます。

炭に火をつけるのが難しいというアウトドア初心者さんは、スタッフさんにコツを聞いてみるのもOK。

テントを貸切って日帰りでBBQもでき、家族や仲間と手ぶらでゆっくり過ごせますよ。

また、アラジンコンロ(カセットコンロ)やポット、フライパン、鍋などの調理器具のレンタルプランもあり、食材を持ち込んで調理することもできます。

食材だけで、重い荷物を持ってこなくていいのはうれしいポイント。

朝食は、クロッフル、卵、サラダ、スープ、コーヒーなど。

実際に作ってみました!

ちょっと焦げてしまいましたが、おいしかったです!自分で作ったから、よりおいしく感じたのかも。

作る時間も楽しいので、家族や仲間と一緒に作ってみてくださいね。

カフェやBBQの日帰り利用もOK!

『沢田ベース』では、宿泊しなくても気軽にランチやカフェタイムを過ごせます。

ランチでは鳥取名物の牛骨ラーメンや、お子さんも大好きなランチメニューを提供。

カフェメニューでは、大山のおいしい水で作るドリンクほか、『岸田牧場』の濃厚ミルクのソフトクリーム、米粉焼き菓子専門店『葉月』のシフォンケーキなどを提供しています。

小さいお子さんと一緒に手ぶらキャンプ!

小さいお子さんが楽しめる、お絵かきし放題の大きなキャンパスなど、子どもが楽しめるアクティビティを用意。

施設の真ん中にある星の芝生でかけっこをしたり、お絵かきをしたり、安全で自由に遊べますよ。

今後は、ラジコンカーや雨の日限定のクラフト体験も楽しめる予定。

大人はリラックス、子どもは遊べる『沢田ベース』なら、お子さん連れも楽しく過ごせそう! もちろん仲間と来ても楽しめること間違いなし。

お休みは『沢田ベース』で遊んで、食べて、飲んで、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

宿泊予約について

宿泊の予約は公式ホームページから可能です。

DAISEN RESORT 沢田ベース

ダイセンリゾートサワダベース
電 話:0859-57-8452
住 所:鳥取県西伯郡伯耆町岩立16-9 [MAP]
営 業:【カフェ】10:00~16:00(OS15:00)、土日祝10:00~17:00(OS16:00)【ランチ】11:00~15:00(OS14:00)

駐 車:あり
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】