足元に本物の砂!松江市伊勢宮にオープンした『sand&shisya bar SU-7』ってどんなところ?

編集部あつきち
編集部あつきち

若者を中心に流行中の「シーシャ」が楽しめるバー『SU-7』

島根県松江市に、ちょっと変わったコンセプトのバーがオープンしました。

“床がすべて砂場”のコンセプトバー

どういうこと?

ほ、本物の砂場!

1月19日にオープンしたばかりの『sand&shisya bar SU-7(スナ)』

コンセプト通り、床一面すべてが砂場になっていて、靴を脱いで裸足で過ごせるお店となっています。

都市部の若い人たちを中心に流行している「シーシャ(水タバコ)」も楽しめるとあって、オープン直後から話題に。

『sand&shisya bar SU-7』の場所、営業時間

お店があるのは「伊勢宮セントラルビル」の1階。「伊勢宮新天地」の近く。

営業時間は21時~翌3時まで、チャージ料金あり。駐車場はないので近くのコインパーキングにとめましょう。

シーシャは有害成分が少ない水タバコ。甘い香り&オシャレさもあって人気に

「シーシャ」が吸えるバーとしても注目度が高い『sand&shisya bar SU-7』。

そもそも、シーシャって?

「シーシャ」とは、簡単にいえば、有害成分が少ない「水タバコ」。都市部の20代を中心に流行中で、近年、シーシャをメインにしたバーや専門店が全国に増えているんだそう。

お店の方に聞いたところ、元々は中近東の国で開発された「シーシャ」。

中近東の一部の国ではタバコ禁止。でも、どうにかしてタバコと似たものを作れないかと、考えられたのが「シーシャ」ってわけ。

皿の上で燃やしたタバコの煙を、専用器具・水パイプでろ過し、水パイプに付いている長いホースを使って吸う嗜好品。

「シーシャ」は、高いリラックス効果があるうえ、タバコよりも有害な成分が少ないことも、若い世代の愛好家が増えている理由なのかもしれませんね。

「シーシャ」の煙では、果物の甘い味わい、スパイシーな味わいなど、多彩なフレーバーを楽しめます。 スタッフの女の子に聞いてみたら、「マスカットおいしいですよ!」だって。

好みは分かれそうですが、ハマる人にはハマる。

香りを楽しめるほか、オシャレな写真が撮れるのも人気のポイント。

床一面「砂」!

南国調の雰囲気を感じる店内で、シーシャやお酒を楽しめます。店内にはカウンター、テーブル席。週末にはDJイベントなども開催されるので、お店のインスタグラムをチェックしてみて。

お店の目標は「伊勢宮の癒しスポット」!伊勢宮の「新しい遊び場」、気になる方はぜひ遊びに行ってみてください。

料金
シーシャ(1台) 3000円
一人で吸ってもよし、シェアしながら吸ってもよし。
飲み放題セット(90分間) 5000円
シーシャ1台付きの飲み放題プラン。お酒もシーシャも楽しみたい方は、断然こちらがお得!
チャージ料金 500円
ドリンク、フード 500円~

【予告】4月29日(土)には隣に「芝のbar」もオープン

「砂」の次は「芝」。 今度は室内が芝生を敷き詰めた、こちらも新感覚のシーシャバーです!

sand&shisya bar SU-7

サンドアンドシーシャバースナ
電 話:080-9863-3417
住 所:島根県松江市伊勢宮530 伊勢宮セントラルビル1F [MAP]
営 業:21:00~翌3:00*チャージ料金あり

休 み:日曜
駐 車:なし

情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram