洋館のリノベ空間!出雲大社近くの隠れ家『高濱庭園』でランチ&スイーツタイム

編集部みのりん
編集部みのりん

出雲大社近くの洋館リノベカフェ『高濱庭園』でランチ&カフェタイム

こんにちは!山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

今回紹介するのは『出雲大社』近くにある、カフェレストラン『高濱庭園(タカハマガーデン)』。

築100年以上の洋館をリノベーションしていて、和洋が融合したオシャレで落ち着く雰囲気のお店です。

『高濱庭園』の場所、駐車場

『高濱庭園』の住所は出雲市大社町杵築東463-1。神迎の道の一本先の小道を入った先にあります。出雲大社の大鳥居からは徒歩4分の距離。

駐車場は店横に完備。

喧騒から離れてひと息。『高濱庭園』でスローな時間を

築100年以上の洋館をリノベーションした『高濱庭園』。

洋風な外観とは異なり、店内は和モダンな雰囲気。照明は控えめで、自然光たっぷりで心地良い空間です。

店の奥には、スタッフが手を加えて作り上げた日本庭園も。鯉が泳いでいて風情がありますね~♪

カウンター席も多いので、一人でも入りやすい。

お気に入りの席で、ゆっくり過ごしてみて。

手作りにこだわった料理でおもてなし

料理にはできる限り地元産の食材を用いて、手作りにこだわっています。ハムやベーコンのほか、ドレッシングも手作りなんだそう。

ランチのオススメは「パスタセット」(1600円)。好みのパスタに彩り豊かなサラダと、自家製酵母で作ったモチモチ食感のパンが付きます。

今回は、「季節野菜と塩豚のマスタードパスタ」をチョイス。タケノコやアスパラといった春野菜が、マスタードが香りに包まれて食欲をそそります。辛さは全くなく誰でも食べやすい味付けでした。

『高濱庭園』では、出雲市平田町のクラフトビール醸造所『サードバレルブリュワリー』で作られたビールを提供。

写真のクラフトビールは「ばぶるがむ」という銘柄。チューインガムを膨らませて弾けた時の感覚と匂いをイメージした、ジューシーで飲みやすいビールです。ほんのりピーチを思わせるやさしい香りがしますよ。

お昼からビールを楽しむのも良さそう♪

こちらもオススメの「レーズンバターサンド」(420円)。バターとホワイトチョコを混ぜて作ったクリームに、自家製のラムレーズンを混ぜ、自家製酵母で作ったスコーンでサンドしたひと品。

スコーンはザクザク、ガリガリした珍しい食感!プレーンや日替わりフレーバーのほか、アイスをサンドした「スコーンサンド」(640円)も選べます。これからの季節にピッタリ!

ちなみにコーヒーは自家焙煎、ジンジャーエールは自家製と、ドリンクにもこだわりが光ります。

『出雲大社』に来た際は、『高濱庭園』でランチやカフェをゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか。

高濱庭園

タカハマガーデン
電 話:0853-25-8999
住 所:島根県出雲市大社町杵築東463-1  [MAP]
営 業:11:00~16:30(OS16:00)

休 み:火曜、第1・3水曜
駐 車:あり

情 報:HP Instagram(高濱庭園)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!