GWのお出かけにも!大根島の菜の花畑でパワーチャージ -松江市

編集部かの
編集部かの

大根島中に咲く菜の花が見ごろ

こんにちは!鳥取・島根のタウン情報誌「ラズダ」の編集部かのです。

今回は、「まだGWの予定が決まっていない!」という方にオススメの近場で楽しめるスポットをご紹介します!

この菜の花畑があるのは、松江市八束町の大根島。

大根島って河津桜やボタンのイメージが強いですが、実は菜の花畑もあるんです!

島の中心にある大塚山公園から辺りを見渡してみると、アチコチが黄色く色づいていました。

大根島(八束町)の菜の花畑の場所

菜の花畑は大根島の中に点々とありますが、オススメの場所は八束町馬渡周辺。『ココリト大根島 ザ・ゲストハウス』から少し直進したところ。

実際に馬渡周辺で撮った写真がコチラ。↓↓

真っ直ぐにのびる道路の両脇に黄色い菜の花が広がっているので、ドライブしながらでも楽しめそう!

天気が良い日は大山と一緒に楽しめる!

この日はあいにく曇っていたのですが、よく見ると遠くの方にうっすらと大山のシルエットが。

晴れている日は青空+大山+菜の花で最高の景色が見られそう!

島根半島の方を向くと、ベタ踏み坂も見えました。中海の真ん中にある大根島ならではの景色ですね!

4月の上旬から咲き始める菜の花ですが、撮影してきた4月25日(火)でもまだまだ見ごろ!平日でも写真を撮っている人がチラホラいらっしゃいましたよ~。

菜の花畑を楽しんだら、遊具がリニューアルした大塚山公園で遊ぶのもオススメです。

GWの予定がまだ決まっていないという方、大根島の菜の花畑で癒されながらパワーチャージしちゃいましょ~。

大根島の菜の花畑

住 所:島根県松江市八束町馬渡周辺 [MAP] ※MAPは「ココリト大根島 ザ・ゲストハウス」

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部かの

タウン情報ラズダ編集部

編集部かの

食べることとカメラに夢中で、週末は美味しいものを食べに行くか写真を撮りに出かけまくっている。

新しい場所や定番スポットから、その辺の路地裏や穴場スポットまで、調べて気になった場所にはとりあえず行ってみるのがモットー。しかしキラキラしたこと・ものが苦手なためか、写真のトーンは暗めになりがち…。

特技は路地裏に住む野良猫と友達になること(らしい)。

【かのの過去の記事一覧はこちら】