【Lazuda TV】出雲の最新トレンドカフェ『カフェレオン』がここ! エステサロンやコインランドリーなどを併設する楽しみ方自在なオシャレSPOT

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

手作りのフードメニューにも注目したい一軒『LEON』

今年の夏に、出雲市内にオープンした2階建て複合施設『レオンビルディング』の1階にあるカフェ『cafe LEON』。40席以上を配するカジュアルな店内は、おしゃべりを楽しむのにもピッタリな空間。

たっぷり日が差し込む開放的な造りも、うるさ過ぎず静かすぎない適度な“ガヤガヤ感”も、スタッフや隣席との距離感もちょうど良く、周りを気にせずゆっくりとした時間が過ごせます。

訪れた際には、本格派のエスプレッソマシンで抽出する香り高いコーヒーのほか、手作りにこだわったフードメニューも味わっておきたいところ。モーニングでは多彩なトーストセット、ランチタイムではプレートランチやロコモコを備えるほか、チーズケーキなどの自家製スイーツも楽しめます。

観葉植物を多数配した店内には、6~8名で座れるグループ席もある。そのほか、足が伸ばせるフラットタイプのシートもあり、子ども連れのママにも評判。おひとり様ならコンクリートの塗り壁が印象的なカウンター席もどうぞ。
施設内には女性向けエステサロンや、都市部で話題となっている洗練された空間のコインランドリーも。
ポテトと半熟卵を鳥の巣に見立てた「半熟卵のロコモコ」(1100円)。ランチはこのほか、パンの器にグラタンがたっぷりと入った「プレートランチ」(1430円)も人気。デザートには、サクサクのパイの中にアップルフィリングをしのばせた「りんごのパイ」(638円)を。

cafe LEON

カフェレオン

電 話:0853-25-9227

住 所:島根県出雲市姫原3-7-7

営 業:8:00〜18:00(OS)

休 み:火曜

駐 車:30台

情 報:HP

【Lazuda TV】おしゃべりカフェを“のぞき見”! しずる感たっぷりのモデルコメントにも注目を!?

サムネイル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部にっかんくん

タウン情報Lazuda アシスタントチーム

編集部にっかんくん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部に所属(?)。新しいコト、ウワサに目がないミーハー。当サイトのマスコットキャラクターも務める。