かわいいウサギパフェも!伯耆町『cafeうさぎや』のテラス席でのんびりランチ&カフェタイム

編集部みのりん
編集部みのりん

自然に囲まれた『cafeうさぎや』でのんびり

こんにちは!山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

お休みの日は出かけたいけど、「のんびり過ごしたい・・・」という方もおられるのではないでしょうか。

おでかけも、のんびりも、どちらも叶うスポットを見つけたので紹介します。

こちらは伯耆町にある農園『ブルーベリーファームいりえ』に併設するカフェ『cafeうさぎや』。看板横でウサギさんがお出迎えしてくれます。

地元の旬な食材を使った料理のほか、ブルーベリーを使ったスムージーや、かわいいスイーツを提供。

テラス席から見える景色にも注目ですよ~!

『cafeうさぎや』の場所、駐車場

『cafeうさぎや』の住所は西伯郡伯耆町小林644-3で、『ブルーベリーファームいりえ』の敷地内。『FBI DAISEN』の近くです。

駐車場は20台完備。

営業時間は11:00~16:00(OS15:30)、夜は予約のみで18:00~22:00。木曜定休です。

旬な食材を使った体にやさしい料理。かわいいスイーツも!

『cafeうさぎや』では、地元の旬の食材や山菜を使った料理、スイーツを提供。

「うさぎやランチ」(1210円)は、日替わりのおかずが彩り豊かに並びます。

気になるのが、インパクト大のピンクのご飯!ブルーベリー酢飯なんだそう。ほんのりブルーベリーの甘さがあるやさしいお味ですよ。

「うさぎやランチ」は20食限定なので、予約していくのが確実。

↓の「焼きチーズカレー」(1210円)は、『cafeうさぎや』で人気の牛すじカレーに、チーズを乗せて焼いたもの。辛さ控えめなので食べやすい!ガッツリ食べたい方にもオススメです。

こちらは「うさぎやパフェ」(990円)

ウサギアイスがかわいい~!食べるのがもったいないですね。

フレッシュなブルーベリーで作ったソースが、アイスと相性抜群。これからの季節に外せませんね。

こちらもブルーベリーを贅沢に使った「ブルーベリースムージー」(660円)。

酸味が少なめで濃厚な味わいです。テイクアウトもOK。テラス席でいただくのも気持ち良いですよ。

特等席はテラス!大山を眺めながらのんびり~

『cafeうさぎや』のテラス席からは、大山を眺めることができます。

自然豊かで、心地良い~。

店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気。

カウンター席、座敷があるので、一人でも小さいお子さん連れでもゆっくり過ごせそう。

のんびり過ごしたい休日は、ぜひ大山ドライブへ出かけて、『cafeうさぎや』に立ち寄ってみるのもイイかも♪

cafeうさぎや

カフェウサギヤ
電 話:0859-57-7974
住 所:鳥取県西伯郡伯耆町小林644-3 [MAP]
営 業:11:00~16:00(OS15:30),18:00~22:00*夜は予約営業

休 み:木曜
駐 車:20台

情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!