【編集部のクチコミ】ラズダ編集部が島根・鳥取県内で「買って良かったモノ」

編集部べーやん
編集部べーやん

お試しあれ!ラズダ編集部が地元で買って良かったモノ

日ごろから取材先やプライベートで、いろいろ食べたり買ったりしているラズダ編集部メンバー。

今回は、鳥取・島根県内で最近購入したオススメのアイテムを聞いてみました。

みなさんの暮らしの参考になれば・・・!気になるアイテムがあったらぜひ試してみてくださいね。

読者のみなさんのオススメ商品も募集中です。グルメ・雑貨問わず「これ買ってよかったよ~」というものがあればぜひ教えてください!

「べーやん」の買ってよかったモノ

『グッディー医大通店』で買った「スモークハウス白南風 燻製ベーコン」

出雲市大社町にある燻製屋『スモークハウス 白南風(しらはえ)』の燻製ベーコンです。

知り合いの方に教えてもらって以来、その美味しさにドハマり!燻製の香りが強く弾力もあり、噛むたびにベーコン味わいが口の中に広がります。

よく「添加物だらけ」ともいわれるベーコンやソーセージですが、これは防腐剤・発色剤・化学調味料不使用。味付けは岩塩と胡椒のみ。

いつもグッディーで購入するのですが、現地の燻製屋でも購入できますよ!

「あつきち」の買ってよかったモノ

『湯町窯』で買ったコーヒーカップ

入社して間もない頃に購入した『湯町窯』のカップ。

コーヒーに牛乳たっぷり入れて飲む自分にとっては大きいサイズのものが理想で、これを見つけた時は思わず即買い!

色も形も、親指置けるところもお気に入りです。

「みずっち」の買ってよかったモノ

『妖怪がまぐち』で買った小銭入れ

水木しげるロードにある『妖怪がまぐち』で購入した小銭入れ。

子どもたちが同じ柄のカバンを持っていて「お揃いのものが欲しい!」と思って購入。

これがSDカード入れとしてもイイ感じで、手のひらサイズなのでガジェットポーチにも収納できます。

インパクト大のちゃんちゃんこカラーも◎

「いしやん」の買ってよかったモノ

『DAISO(ダイソー) 松江店』で買った「ヘアドライ手袋」

「○○ちゃんみたいに、肩まで伸ばしたい!」と、髪を伸ばし中の小2娘。

でも、風呂上がりに髪乾かすのがメッチャ時間かかる・・・。と悩んでいたら、見つけたのがコレ。

確かにちょっと乾かすのが早くなったような、気がする。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ