松江市ソウルフード「カツライス」も!『B-BRIDGE』はひとりランチ&一人旅に◎

編集部みのりん
編集部みのりん

ひとりランチ&一人旅に◎!実力派カフェレストラン『B-BRIDGE』

こんにちは!山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

今回紹介するのは、松江城近くの茶町商店街にある人気カフェレストラン『B-BRIDGE(ビーブリッジ)』

松江市民のソウルフードとして知られる「カツライス」をはじめ、クオリティーの高い洋食が味わえるお店。

ひとりランチにはもちろん、松江ひとり旅の観光グルメとしてもオススメしたいスポットです。

『B-BRIDGE』の場所、駐車場

『B-BRIDGE』の住所は、松江市東茶町10-1。専用駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

営業時間は11:30~14:30,18:00~21:00(OS20:00)で、日、火曜11:30~14:30。定休日は月曜、ほか不定休あり。

松江市のソウルフード「カツライス」が人気!濃厚カルボナーラにも注目

1番人気はもちろん、松江市のソウルフードで知られる「カツライス」(1000円)。

下味の付いた揚げたてサクサクのカツに、赤ワインが効いたコク深い自家製デミグラスソースがたっぷり!

デミグラスソースはシャバシャバ系で、サラッとして食べやすいタイプ。

お次は、自慢のハヤシソースを使った「オムハヤシ」(800円)。

ふわトロの玉子に、コクのあるハヤシソースがマッチ。ボリュームがあり満腹感も申し分なし!

「自家製ベーコンのカルボナーラスパゲッティ」(800円)は「カツライス」と並ぶ看板メニューのひとつ。

とにかく卵黄のコクがあり濃厚な味わい。チーズの香りも豊かで、「濃い~カルボナーラが食べてみたい」という方にはぜひ一度食べてみて欲しいメニュー。

デザートには「プリン」(250円)がオススメ。しっかりランチを食べた後でもスルッと食べられます。

昔懐かしいプリンをイメージして作ったひと品。甘さがほど良く、口どけもなめらかですよ。

素材にもこだわっていて、卵、きび砂糖、甜菜粉、木次牛乳など、店主が厳選したものを使用。

そのほか、惣菜5~6種類で作る「晩酌セット」(1000円)もあります。

「晩酌セット」は17時から提供。惣菜の内容は日替わりで、InstagramFacebookでお知らせしているのでチェックしてみて。

店頭でも購入できますが、売り切れる日もあるので予約していくのがベター。販売日は店舗カレンダー(Instagramを確認してください。

一人でゆっくりおこもりタイム

昔ながらの縦に長細い造りが特徴の店内にはテーブル席、ソファ席を完備。中には壁向きの席もあり、ひと目を気にせずのんびり過ごせますよ♪
店主いわく、実際に一人で来られるお客さんも多いのだとか。本を読んだり、ボーっとしたり、ひとりの時間をゆっくり過ごしてみて。

B-BRIDGE

ビーブリッジ
電 話:0852-28-5877
住 所:島根県松江市東茶町10-1 [MAP]
営 業:11:30~14:30,18:00~21:00(OS20:00)、日・火曜11:30~14:30

休 み:月曜、ほか不定休
駐 車:なし
情 報:Instagram Facebook

【近隣のランチ記事】至高のデミグラスソースをぜひ!松江駅近くの洋食屋『PEP』でハンバーグランチ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!