あの「学園チーズ」がソフトクリームに!松江市『パティスリーガレット』の新スイーツに注目

編集部かの
編集部かの

松江市のケーキ屋さん『パティスリーガレット』からソフトクリームが新登場!

こんにちは!山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部かのです。

今回ご紹介するのは、松江市学園にある洋菓子店『パティスリーガレット』。バラエティ豊かなケーキや焼き菓子が並び、誕生日やクリスマスなどのイベントや贈り物から、普段のちょっとしたご褒美などにもピッタリのお店です。

そんな『パティスリーガレット』で、あの人気スイーツがソフトクリームになって新登場したみたいです!

「学園チーズ」がソフトクリームになった!

新メニューの名前はズバリ「プレミアム学園チーズソフトクリーム」(500円)

その名の通り、あの人気スイーツ「学園チーズ」の味をそのまま再現したソフトクリームなんだとか。

木次乳業の「パスチャライズ牛乳」を使用し、チーズ風味のサッパリとした味わいになっているそうですよ。

インスタ投稿でトッピングのおまけも♪

インスタグラムをやっている方に朗報!

#プレミアム学チーソフト のハッシュタグを付けて投稿すると、50円引きまたは「学園チーズ(ハーフサイズ)」トッピングの特典があるそうです!

せっかくなら、学園チーズをトッピングして心ゆくまで学園チーズを楽しんでみてはいかがでしょうか!!

「学チーソフト」で夏の暑さを吹っ飛ばそう!

日に日に少しずつ暑くなってきましたね。

ソフトクリームやアイスが好きな方、そして学園チーズが好きな方。『パティスリーガレット』の新メニュー「プレミアム学園チーズソフトクリーム」、略して学チーソフトを食べて夏の暑さを吹っ飛ばしちゃいましょう!

パティスリーガレット

パティスリーガレット
電 話:0852-24-5578
住 所:島根県松江市学園1-1-15 [MAP]
営 業:10:00~18:30
休 み:水曜(祝日の場合翌日)
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部かの

タウン情報ラズダ編集部

編集部かの

食べることとカメラに夢中で、週末は美味しいものを食べに行くか写真を撮りに出かけまくっている。

新しい場所や定番スポットから、その辺の路地裏や穴場スポットまで、調べて気になった場所にはとりあえず行ってみるのがモットー。しかしキラキラしたこと・ものが苦手なためか、写真のトーンは暗めになりがち…。

特技は路地裏に住む野良猫と友達になること(らしい)。

【かのの過去の記事一覧はこちら】