【山陰のスーパーマーケット】働く主婦の味方!『スーパーマーケットハロー』は手作り惣菜が自慢-松江市

編集部みのりん
編集部みのりん

仕事も家事もがんばるママ&パパへ! 『ハロー』に行けば時間に余裕ができる!?

こんにちは!山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

今日ご紹介するのは、松江市西法吉町にある『スーパーマーケットハロー』。

「忙しい主婦の味方になるように」と、特にお惣菜に力を入れているスーパーです

唐揚げやコロッケといった手作りの惣菜を中心に、手作りスイーツ、野菜、精肉、鮮魚が並んでいますよ。

お店の規模もコンパクトなので、商品の配置が分かりやすく、スムーズにお買い物ができます。

店員さんが元気よく挨拶してくれるので、「ここ私の地元だったっけ?」って錯覚するくらい居心地がいいですよ!

『ハロー』の場所、営業時間

『ハロー』の住所は松江市西法吉町36ー28。城北通りから『ウェルネス春日店』の方に曲がって、真っ直ぐ800m進んだ場所。

営業時間は9:30~19:30で、土曜は18:00まで。日曜、祝日、GW、年末年始はお休み。

惣菜は絶対チェック!日替わりで登場するお惣菜が楽しみ~!

『ハロー』に行ったら、惣菜チェックは欠かさずに!

まずは、大人気の「鶏もも唐揚げ」を紹介します。

国産若鶏のモモ肉を使用した「鶏もも唐揚げ」は、1番人気の「居酒屋風(にんにく醤油)」をはじめ、「塩」、「南蛮」、「ヤンニョムチキン」など全8種類が日替わりで並びます。

特に木曜日の特売日には種類豊富にラインナップされるので、複数種類買うなら木曜日がオススメ!

パック売りのほか、量り売りスタイルもあるので、好きな種類を好きなだけ買えるのはうれしい!

毎週水曜日に出る「手作りコロッケ」もオススメ。なんと、生のジャガイモから全て手作りで作られています!

チーズ、牛すじ、海老アボカド、たまごサラダサンドなど5~8種類ほどあり、いろんな味を楽しめますよ。

また、水曜日には”揚げますサービス”を実施

精肉・鮮魚コーナーのとんかつやエビフライなどのパン粉付き商品をその場で揚げてもらえます!(事前予約可)。

揚げたてを提供してもらえるので、時短にもなるし、夏の暑い時期など「家で揚げ物をしたくない!」という時にはうれしいサービスですよね。

そのほか、お弁当やおにぎり、巻き寿司などもありますよ。

大きい鍋でおでんが売れていたのはビックリ!具も大きくて食べ応えがありそうです。

近くに職場がある方は、お弁当をここで買うのも良さそう!

時短になる「のっけ具」やひと手間で調理できる商品も!

ご飯に具をのっけるだけの「のっけ具」や、焼くだけ・揚げるだけの簡単調理の商品もあります。

夕方の忙しい時間にこういった商品があると、時間に余裕もできて家族との会話時間も増えるハズ。

中でも、焼くだけの手作りハンバーグや豚肉巻きシリーズが人気です。

急いでいる時や、疲れたから今日はサボろうかなっていう日に、ぜひ試してみて。

スイーツ好き必見!毎週金曜日はフルーツサンド&カップスイーツがたくさん!

『ハロー』はスイーツも種類豊富に並んでいて、特にラインナップが充実する金曜日がねらい目。

「フルーツサンド」は、季節ごとの旬のフルーツと、マスカルポーネとクリームチーズを混ぜた特製のオリジナルクリームをたっぷりサンド。

毎週金曜日にはフルーツサンドを求めて、遠方から来られる方もいるそう!

最近はどら焼きで挟むどら焼きサンドなど、新しい商品も続々登場!

カップスイーツも種類豊富。週替わりで1~3種類、木・金曜あたりに出ることが多いそう。スイーツ担当のスタッフさんが何度も試行錯誤して作った、こだわりの味をぜひ味わってみてください!

マンゴーやメロン、イチジクなど季節のフルーツで作る「フルーツぷりん」のほか、「モーモーチャーチャー」、「豆花(トウファ)」といったアジアンスイーツも。

夏場は「ミックス杏仁」にも注目を。杏仁豆腐の上に、ソルティライチジュレとフレッシュフルーツをトッピングしたひと品です。

『ハロー』のセール・特売情報

『ハロー』で販売しているお肉はすべて国産。

鮮魚コーナーでは、とれたての旬の魚をお刺身にしたりもしています。売れている魚は、3枚おろしまで無料で調理加工してもらえますよ。

\セール・特売日/

水曜:手作りコロッケと揚げますサービス
木曜:木曜特売(店内全て特売となり、普段の倍以上の惣菜が並びます。)
金曜:フルーツサンド&スイーツ

スーパーマーケットハロー

スーパーマーケットハロー
電 話:0852-21-2929
住 所:島根県松江市西法吉町36ー28 [MAP]
営 業:9:30~19:30、土曜9:3
0~18:00
休 み:日曜、祝日、GW、年末年始
駐 車:あり
情 報:Instagram Facebook

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!