中浦食品の自販機に新味!牛骨×しじみラーメンが気になる【山陰の自販機】

編集部あつきち
編集部あつきち

「中浦食品 米子営業所」前の自販機にNEWフェイス!“物産館”色がマシマシ

みなさんこんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。ラズダでは、山陰各地のいろんな自販機を紹介中。

うどんやラーメンが出てくるレトロ自販機、ケーキが買える自販機、冷凍食品が買える自販機など。

2年ほど前には、こんな自販機を取材しました↓

「世界一小さな山陰物産館」と銘打った、山陰愛あふれる自販機。

山陰銘菓「どじょう掬いまんじゅう」で知られる「中浦食品」。米子営業所の前に設置されている自販機です。

物産館って名前が付いてるし、もしかしたらラインナップが変わってるかも?と思い、寄り道してみました!

あ、やっぱり。

ラインナップが変わっとる!

品数が増えてる!

特に気になったのはコレ↓

「牛骨しじみラーメン」(1食1000円)。

牛骨とシジミ!?

牛骨といえば、牛骨ラーメンが有名な鳥取県! シジミといえば、やっぱり島根!

え、鳥取と島根のコラボってこと!?

  • 壱 牛骨ベースの極上スープ
  • 弐 宍道湖産しじみ濃縮エキス
  • 参 スープにマッチした専用麺
  • 四 満足度を向上させる具材たち

う、ウマそう。しかも、ラーメンにトッピングされているチャーシューは、米子の人気店『悟空』のチャーシュー。

はい、おいしいの決定~!

この「牛骨しじみラーメン」は、言わずと知れた米子の人気店『ラーメン悟空』と、「中浦食品」、島根県の製麺所『出雲たかはし』がタッグを組んで作られたラーメンみたい。

ちなみに『出雲たかはし』さんは、編集長が2023年のヒット予想で名前を挙げていた製麺所さん。

山陰の企業・飲食店が協力してできた「牛骨しじみラーメン」。人気が出そうなので要チェック!

【関連記事】低糖質なのにうまい!島根の製麺所『出雲たかはし』の新パスタ「ヤミット」はヒット商品なるか

ほかにも新商品がゾクゾク

「牛骨しじみラーメン」以外にも、設置当時から並ぶ「かにトロしゅうまい」、「境港産刺身用モサエビ」も健在!!

新たなラインナップには「篠寛だんだん麺」、「ラーメン悟空の牛骨ラーメン」がありました。

“物産館”色、増し増しです!

これから夏本番、皆生の海開きも近づいてきました。

皆生に出かける際は、『中浦食品 米子営業所』前の山陰物産館自販機もぜひチェックしてみて!

中浦食品 米子営業所

ナカウラショクヒン
住 所:鳥取県米子市皆生温泉1-12-21 [MAP]
営 業:自販機は24時間

情 報:Instagram

【過去の取材記事】“世界一小さな山陰物産館”っていう自販機ができてた【山陰の自販機】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram