『出雲いのうえ』出雲の海景色とともに絶品「中華そば」を

めんあるき
めんあるき

魚介出汁に特製醤油スープのこだわりの中華そば。

食べなきゃソンソン!vol.101@出雲市

島根県出雲市の西海岸に、レストラン、ホテル、パーキングエリアからなる複合施設『WINDY FARM ATMOSPHERE』が5月1日にグランドオープン。

その施設のひとつ「出雲・湖陵パーキングエリア」にあるのが『中華そば 出雲 いのうえ』。

キッチンカースタイルではあるが、ほかのハンバーガー、コーヒーショップと同じ直営の常設店舗。

おじゃました時は、お天気も良くて気持ちのいい日だったので早速、海を眺望できる野外のテーブルで「中華そば」をいただいた。

場所はコチラ↓

魚介出汁に特製醤油スープのこだわりの「中華そば」

キッチンカーなので、器などは使い捨てタイプ。褐色のスープに、平打ち中細ストレート麺。

トッピングはチャーシュー、味玉、刻みタマネギ、角切り背脂、ネギ、ナルト、海苔。

芳醇な醤油のうま味に、魚介系の重層なうま味がマッチング。スッキリとしながらも、力強いおいしさ。

角切り背脂の甘みとコクがさらに良い。

ベースの出汁は昆布、2種類の節、シイタケ、香味野菜。動物系は使われていないそうだが、チャーシューの煮汁をカエシに使い、背脂を合わせることで、コクと深みある味わいに仕上がっている。

そして刻みタマネギの清涼感がいいアイテム。

麺は平打ち中細ストレートで、シコシコとした食感と小麦の風味があります。

この麺は実際に尾道の製麺所で作られており、スープとの相性も抜群。ひと口食べると、麺がスープをしっかかりと吸い込み、絶妙なバランスで調和します。

キッチンカースタイルのレストラン『中華そば 出雲 いのうえ』。使い捨ての器や、屋外のテーブルで提供されるため、アウトドア気分で気軽に食事を楽しめます。

また、海を眺めながらの食事は、心地良い風と開放感をプラス。ぜひ訪れて、その魅力を堪能してみてください。

ごちそうさまでしたm(__)m

中華そば 出雲 いのうえ

電 話:0853-43-1970(出雲・湖陵PARKING AREA)
住 所:島根県出雲市湖陵町大池5-1 出雲・湖陵パーキング [MAP]
営 業:11:00~18:00、土日祝11:00~19:00
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

》めんあるきの過去記事

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】