【山陰のスーパーマーケット】『ホック』の狙い目は水曜日!手作り惣菜やお寿司に注目を

編集部みのりん
編集部みのりん

青果物や鮮魚は地元市場直送!『ホック』は水曜がお得

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

山陰に18店舗展開する『フーズマーケットホック』。今回は松江市にある『フーズマーケットホック 黒田店』をピックアップ!

「安心・安全・健康と美」をテーマに、新鮮な食材の提供するほか、地元食材を使った惣菜や寿司を味にこだわった商品を開発しています。

今回は、毎週水曜日に開催している「水曜バザール」にお邪魔してきました。

『ホック 黒田店』の場所、営業時間

『ホック 黒田店』の住所は松江市黒田町473-1。『らーめん茶屋てまり』の近く。

営業時間は9:00~22:00。

お魚屋さんの作る寿司が美味。最近流行りのキンパもあるよ!

個人的に初めての「水曜バザール」。

まずは寿司コーナーから。『ホック』では良質米として知られる飯南町産コシヒカリを販売。

店内調理の弁当や丼、お寿司にも飯南町産コシヒカリを使用していました。

お寿司が豊富に並ぶ中、人気なのが「キンパ」です。

キンパとは、ナムルやキムチ、たくあんなどが入った韓国風の海苔巻きのこと。

『ホック』では、エビや牡蠣などの海鮮、牛カルビや照り焼きチキンなどを一緒に巻いて作っています。

水曜日は「キンパ祭」として、1パック322円のところ、2パックで594円とお買い得価格で販売!

まだ食べたことない方は一度食べてみて!

ほかに、境港で揚がったマグロなど、旬のネタを使ったお寿司もありますよ。

バイヤーさんオススメは「漬け握り」とのこと。

江戸前寿司伝統の「ヅケ」にこだわった握り寿司です。

ネタは特製ダレに一晩漬け込まれていて、魚介のうま味がたっぷり♪

野菜や果物、鮮魚は地元市場直送で新鮮!

野菜も魚も地元で仕入れるので高鮮度。魚は島根県沖などで獲れた旬のものが並びます。

『ホックベーカリー』のパンの種類が豊富!

『ホック』内のベーカリーでは、毎月新作も登場。スイーツ系から惣菜系まで幅広くラインナップされています。

「水曜バザール」では、一部の商品を119円均一で販売!

以下はバザール料金ではないですが、店のイチオシは「ハンバーガー」!

全5種類で、

  • 「ベーコンエッグチーズバーガー」 (486円)
  • 「ぷりぷりチーズエビカツバーガー」 (411円)
  • 「ダブル照り焼きチキンバーガー」  (411円)
  • 「ジューシーフライドチキンバーガー」 (389円)
  • 「照りたまチーズバーガー」 (411円)

があります。

スーパーならではの旬で新鮮な食材を使用した、ボリュームたっぷりのハンバーガー。

年々サイズアップし、容器に収まらなくなってきたのが悩みなんだそう。お腹をしっかり満たせますよ!

店内の釜で焼き上げる「ピザ」もオススメ。

ピザは惣菜コーナーにて販売しています。

『ホック』のセール・特売情報

『ホック』では毎週水曜日に「水曜バザール」を実施。

水曜限定のお買い得商品を均一価格にて販売しています。

レタスやトマト、ブロッコリーが106円で並ぶなど、野菜もお買い得でした!

各店舗のLINEをお友達登録すると、チラシやお得なクーポンなどが配信されますよ。友達に追加して、もっとお得にお買い物を楽しみましょう♪

水曜日にお買い物する際は、ぜひ『ホック』へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

フーズマーケットホック 黒田店

フーズマーケットホッククロダテン
電 話:0852-26-6004
住 所:島根県松江市黒田町473-1 [MAP]
営 業:9:00~22:00

休 み:なし
駐 車:あり
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!