至福の泡とクリーミーな味わいが調和する一杯。出雲市『らーめん来宝』

めんあるき
めんあるき

泡系スープが話題。出雲市『らーめん来宝』の醤油ラーメンを実食

食べなきゃソンソン!vol.104@出雲市

中華店から2017年、ラーメン専門店にリニューアルした『らーめん来宝』。

コロナ禍の中でも日々進化を続け、さらに今年5月から泡系スープにブラッシュアップ。ブラッシュアップされたラーメンを早速、実食してきました。

スープのかくはんによる細かい泡と醤油ダレが調和。クリーミーでカドのない味わい

ラーメンに味は醤油、塩、味噌、辛味噌の4種類。この日は「醤油」をオーダーしました。

ブレンダーでかくはんされて、細かい泡が覆うスープ。

鶏ガラをメインに豚骨、魚介を加えたこだわりの出汁と、醤油ダレを混ぜ合わすことで、濃厚ながらカドのないまろやかでクリーミーな味わいに。

麺は『出雲たかはし』の特製中細縮れ麺。

キレイに麺線を揃えて盛り付けることで、スープの絡みが良く、モチっとした食感が心地いい。

チューシューは炙られていて香ばしく、ホロッと崩れる柔らかさ。半熟味玉の甘みありしっかりとしたおいしさです。シャキシャキのネギもGood。

スープをかくはんする泡系スープ、キレイに麺線を揃えた盛り付け、トッピングに加えたひと手間と、すべてが一杯の丼の中で合わさることでうまくなるように丁寧に作られた、こだわりのラーメン。

「提供に時間がかかるが、心待ちにしていただけると幸い」とはオーナーの弁。待つのもおいしさの一部。

今回もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

らーめん来宝

ラーメンライホウ
電 話:0853-25-0603
住 所:島根県出雲市常松町171 [MAP]
営 業:11:00過ぎ~14:30
休 み:火曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

》めんあるきの過去記事

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】