“日本一唐揚げ”が自販機で買えるようになったらしい!【山陰の自販機】

編集部あつきち
編集部あつきち

『元祖中津からあげ もり山 境港店』店舗前に自販機が登場

こんにちは!山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

境港市の海岸通りにオープンした『元祖中津からあげ もり山 境港店』。「からあげグランプリ(R)」初代グランドチャンピオンにも輝いたことがある、全国区の人気店です。

このから揚げ、皮がパリッパリで肉はジューシーでおいしいんだよな~。

つい先日、お店の前を通ったら・・・

あれ! 自販機できてる!

もしや話題の「ど冷えもん」の自販機? 冷凍のから揚げを販売するのかな? いつから稼働するんだろう?

・・・・・。

気になって仕方がない。

あつきち
「もしもし?先日ラズダの取材でお世話になりました、あつきちです」

店員さん
「あ~どうも。先日はありがとうございました~」

あつきち
「もり山さんの前に自販機ができてて、めっちゃ気になるんですけど、いつから稼働するんですか?」

店員さん
「あ、あれはね~明日からですよ~」

あつきち
あ、明日からですって!!!!?

―翌朝

なんともタイムリー!「明日から」なんて言われたら、行かないわけにはいくまい。

『もり山』さん前の自販機は、2023年6月30日(金)から稼働中。

「ヤゲンなんこつ」、「骨なしからあげ」、「手羽先」、「とり皮のパリパリ揚げ」など人気商品がラインナップされています。

「冷凍」販売かと思いきや「冷蔵」販売だそう!

冷蔵状態のから揚げを購入して、あとはレンジで温めてどうぞ。

お店が19時で閉まるので、例えば「仕事が遅くなっちゃった」なんて日にはこちらの自販機が大活躍!

自販機は24時間稼働していますし、「今日はもり山のから揚げが食べたいな~」なんて時は、ぜひ寄ってって♪

【取材記事】
【山陰初】唐揚げチャンピオン『元祖中津からあげ もり山』が境港にきた!

元祖中津からあげ もり山 境港店

ガンソナカツカラアゲモリヤマサカイミナトテン
電 話:0859-42-3955
住 所:鳥取県境港市栄町24 [MAP]
営 業:11:00~19:00*自販機は24時間
休 み:火曜
駐 車:なし

【近くのオススメスポット】
喫茶店なのに“お風呂屋さん”もやってる『ポパイ』。そのワケは?

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram