梅雨が明けたら夏本番!大山町にひまわり畑が完成【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

敷地は約900坪! 大山町に新しいひまわり畑

こんにちは!夏ですね。 山陰のタウン情報ラズダの編集部あつきちです。

先週、ひまわり畑に行ってきたよ!!

高~く空に向かって、成長したおっきなひまわり!

行儀良く整列しています♪

このひまわり畑があるのは、鳥取県大山町。

大山町でブロッコリーやトウモロコシを栽培している「光徳ファーム」さんが作られたひまわり畑。

「7月上旬頃に開花予定だから見にきて~!」との連絡をいただき、7月6日(木)に行ってきた時の様子です。

ひまわり畑の場所は、山陰道名和ICを降りてから国道9号方面へ、2つ目の信号を右折してすぐ。ICからは車で3分ほど。

パンやコーヒーを買って、ドライブ休憩にほっとひと息♪

ひまわり畑を育てた「光徳ファーム」の三好さんは、「思っていたよりも大きくなっちゃってビックリ」とのこと(笑)。

今年3月下旬ごろに蒔いた種。畑だった場所が3ヶ月少しで黄色いじゅうたんに!

大山の麓なので、場所を変えると大山×ひまわりの景色も見られそう♪

車から降りて、周辺ちょっとだけ歩くだけでもいい気分転換に。

梅雨明けはもうすぐっぽいし、ひまわり見たらあ~夏が来たな~!っと思ってワクワク♪

ひまわり畑周辺には、『道の駅大山めぐみの里』、人気ベーカリー『よしぱん』があります。

久しぶりにこの辺に来たので『よしぱん』へ。パンだけじゃなくて、冷たいドリンクも売ってて、花見&ドライブのおともに最高だった!

ひまわりは、天気次第ですが7月いっぱいまで楽しめそうです。

Googleマップで「光徳ファーム ひまわり畑」と検索すると出てきますよ。ぜひ~!

【おまけ】動画もぜひ ~夏ソングを添えて~

ファーム光徳 ひまわり畑

ファームコウトク ヒマワリバタケ
住 所:鳥取県西伯郡大山町西坪794 [MAP]

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram