【米子市】子連れ歓迎イベント「POP UP STORE」開催。韓国こども服も!

編集部みのりん
編集部みのりん

親子で参加しよう♪ 8/27(日)に米子市で『POP UP STORE』開催

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

「POP UP STORE」は、ハンドメイドアクセサリーを販売する『#y(ハッシュユー)』と、米子市米原で韓国こども服を販売する『MOI ET BÉBÉ(モアエベベ)』が主催するイベント。

元栄養士、元保育士だった二人が、出産を機に「子連れでも気軽に楽しめる場所を提供したい」との思いで企画しました。

私が伺った日には、ハンドメイドアクセサリー、お弁当、韓国こども服、焼き菓子が販売されていました。

下の写真は『ハッシュユー』の商品。ゴールドやシルバーを基調とした大人っぽいデザインですが、ハンドメイドだから、ここでしか買えないデザインもたくさんあります。ほかの人と被りたくない!っていう方にもオススメ♪

『ハッシュユー』のインスタグラムDMへ、問い合わせると、オーダーメイドのアクセサリーも作ってもらえますよ。

お弁当は、「産後のお母さんやお子さんの身体にやさしく」をコンセプトに、乳製品・卵不使用など、アレルゲンや添加物を考慮して作っています。

サツマイモの塩麴きんぴらや、ナスの白味噌和えをはじめ、野菜をたっぷり使用した、おかずがたくさん!

ボリューミーで、おなかもしっかり満たされますよ。

こちらは『モアエベベ』というお店が取り扱う韓国子ども服。

韓国子ども服の正規取扱店で、ネット通販とは異なり手に取って見られるので、サイズや質感を確認できるのはうれしい!

白やベージュを基調とした淡い色のお洋服や、シンプルなデザインがかわいいですね。

そのほか、島根県産の素材をメインに使った、オーガニックなおやつを販売する『小さなおやつ工房 ここから』も出店していました。

授乳スペース、おむつ替え、キッズスペースもあり

お子さんが泣いちゃっても、騒いじゃってもOKなのが、このイベントの最大の魅力。しかも長居も大歓迎とのこと。

キッズスペースを完備していて、お子さんも楽しめるように、絵本やシール、おもちゃを用意。

キッズスペースでは、お子さんが楽しむのはもちろん、ママ同士がおしゃべりしたり、情報交換の場にもなっています。

困ったことがあっても仲間がいるのは心強いですよね。

授乳ができたり、オムツ交換もできるので安心。

お子さんがいるからと、お出かけを諦めていたママも、「ポップアップストア」に出かけてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

今度8/27(日)の10:00~16:00に、米子市の『HARI』で開催。お弁当は出ませんが、出店数が増え、お買い物やおやつ、ドリンク、ワークショップもあり、より楽しめますよ!

POP UP STORE(8/27開催情報)

ポップアップストア
会 場:鳥取県米子市法勝寺町65 『HARI』 [MAP]
日 時:8/27(日)10:00~16:00
情 報:ハッシュユーInstagram モアエベベInstagram

【関連記事】【鳥取県】8/26(土)・27(日)開催のイベント23選!韓国BBQビアガーデン ほか

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】